2012年01月01日

謹賀新年・・・2012年1月1日

新年明けましておめでとうございます。

世間としては・・・
昨年は3月に東北大震災のあった年でもありました。

我が家的には・・・
長男の中学卒業&高校受験及び高校入学があり、
年明けからバタバタして始まった年でもありました。
もちろん、次男、長女、次女達もそれぞれ進級もありました。
なので、なんだかんだと子供達の学校行事に1年中追われてもいました。


今年も何が起こるか分からない1年かもしれませんが・・・
我が輩は家族と共にいつもと同じ様に、同じ時間を出来るだけ過ごし、
思い出を少しでも作り、年末に「今年も家族で楽しく過ごせた」と
思える様な1年を過ごしたいと思います。

ちなみに、今年は福袋には並ぶのは辞めました。
理由は早朝から並ぶのに寒さにビビったからです。


今年も宜しくお願い致します。

以上
posted by ふとっちょパパ at 06:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

見事当選!年末ジャンボ宝くじ〜〜〜〜〜

※はじめにお断りです。当選と言っても6等と7等の話です。あしからず。

ささやかな夢を求めて昨年末に購入していた年末ジャンボ宝くじ。
既に抽選も昨年末に完了していましたが・・・
何かと忙しかった為に結果確認をしていなかった事に気付いたのです。

いつもならば投資金額(購入金額)の10%程度の当選しかしてないのですが・・・

今回はなんと!
続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

家族で外食(かっぱ寿司)

今夜はちょっとした臨時収入があったので・・・
家族で外食をする事にしました。

と言う事で今夜は「かっぱ寿司」に行きました。

最近???と言っても、ここ最近は回転寿司に行く事は少ないのですが、
自宅近くにスシローとくら寿司があるので、行くとするとそちらのお店に行く事が
多いのでかっぱ寿司に来る事自体が凄く久しぶりでした。

丁度、キャンペーンもやっていたので、美味しいネタも食べれました。
今日はキャンペーンネタの「ぶり」が1押ネタでした。

実は次女が刺身、お寿司が大好きなので、
自宅でお寿司やお刺身を食べる機会があるのですが、
なかなかお店に出向いて食べる機会が少なかったので
今日はニコニコ笑顔で食べていたのが見れて良かったです。

色んな意味で美味しかった。



posted by ふとっちょパパ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

購入! コイズミ 洋風小型シーリングライト(人感センサー付) BHN8508SB

コイズミ 洋風小型シーリングライト(人感センサー付) BHN8508SBを買いました。

コイズミ BHN8505SB.jpg

購入を決めたポイント

表向きの理由
省エネ、節電
値段が安かった
照明の点灯時間調整が可能

本当の理由
実は数日前に家族で出かけて夜に帰宅した際に
義母が電気が点灯していない状態で家に入った際に
普段はないのですが、その日はたまたま玄関に荷物を置いていたんです。
それに義母がつまづいて転倒してしまったんです。
幸い大怪我には至りませんでしたが、事故の再発が怖かったのが本当の理由です。


続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

今度はこれを買いました! LEDのシーリング照明「ON-33XN」

最近、家の照明のLED化を進めている我が家。

先日の玄関の照明を人感センサー付LEDに交換したばかりですが・・・
たまたま別の物を買い物しに行ったホームセンターにて発見。
なので、今度は和室のシーリングライトを交換してみました。


続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

事件です。

天気予報が見事的中!

今、雪が降り出しました。

初雪です。

子供の頃は雪が降るのが嬉しかったですが・・・

大人になると色々と大変になるので素直に喜べない・・・

でも、我が家の子供達は喜びそうです。

posted by ふとっちょパパ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

本日は・・・

義母の誕生日なり! わーい(嬉しい顔)

前から「みんなでお祝いをしてあげよう!」と計画メモをしていたんです。手(チョキ)
本当は旅行飛行機新幹線も計画していたんですが、時期が時期だけに寒さ雪やイベントの予定とかも考慮して、
旅行は今回は春ごろに延期して、なので今日は我が家でパーティーバースデーをする計画に変更です。

前日に買い出し等に嫁達(嫁の姉様達)が行き、部屋の飾り付けを孫(我が家の長女、次女や姉様の長女)
達が準備しました。

とりあえずお昼からパーティーを開催予定です。
楽しみです。

でも一番は主役である義母が喜んでくれると嬉しいです。
 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by ふとっちょパパ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

二分の一成人式

本日は子供の学校で「二分の一成人式」なる行事がありました。

我が輩が小学校の頃にはなかったものです。

成人は20歳。
10歳はその半分・・・だから二分の一成人式となるのです。

何をやるかと言いますと、
10年間のお礼を親に子供達が感謝の言葉を述べるのです。
そして親は子供に対して10年間の思いを手紙に書いて渡すのです。

一応、我が輩は感動する行事だと思います。

長男や次男もやりました。
もちろん、今回の長女の式も感動しました。
本当の成人式までは残り10年。
また思い出を沢山気づけたらと思います。

今日はクラス単位での発表でした。
次回2/8は学年単位での発表だそうです。


では

posted by ふとっちょパパ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

<地震>山梨県東部で震度5弱=7時43分

今朝は地震で起きてしまいました・・・

震源地は山梨県東部で
震度は震度5弱
発生時間は7時43分頃

詳しくは↓

続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

失敗・・・

最近、家の電気を電球→LEDに変更をしています。

最近では玄関の人感センサー付きLED電球への変更を皮切りに、
1階と2階の計2部屋のシーリングライトをLED化、
1階と2階トイレの電気のLED化をしました。

これに味を占め、2階廊下の電気を人感センサー付きLEDに変更を計画。

そこで今回購入したのは・・・

メーカー:アイリスオーヤマ
商品名:人感センサー付タイプ | LED電球 ECOLUX(エコルクス)
価格:¥1980
お店:ホームセンター


さっそく取り付けました。
感想は・・・


続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

