2012年02月03日

本日は節分なり!

本日は節分です。

毎年、我が家は家族でお手製の「恵方巻」を各自が作り、
願いを各々込めて食べます。

なので今夜は恵方巻パーティーです。

そして・・・

続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

遂に奴が・・・

最近、巷で流行している「インフルエンザ」

我が家の子供たちも保育園、小学校、中学校、高校と各カテゴリーに通っています。
特に保育園と小学校ではインフルエンザが蔓延しており、閉鎖寸前です。

いつ、誰が感染してもおかしくない状態です。

そんな中、次男坊が体調を崩しました。
微熱が発生。
隔離。
夜に高熱が発生。

翌日に学校を休み→病院。
インフルエンザの可能性もあり、検査。
残念ながらインフルエンザのウイルスは検出されず。
「風邪」の診断結果でした。

早く治る事を願うばかりです。

posted by ふとっちょパパ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パスポート更新

本日、長男のパスポートを更新する為にパスポートセンターへ行ってきました。

長男は実は3月末にちょっと海外へ行くことになったからです。

理由は後日書きたいと思います。

では
posted by ふとっちょパパ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

本日は「マラソン大会」

・・・とは言っても次女の保育園での話です。

走る距離も良くわかりません。
ただ、昨年は7位だったそうです。

はてさて今年は何位でしょうかね。

がんばれ次女!
posted by ふとっちょパパ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<結果>本日は「マラソン大会」

本日、マラソン大会をした次女。

帰宅したら、ニコニコ笑顔で賞状(保育園が作ってくれた簡易賞状)を見せてくれました。

見事完走。
順位は・・・8位

総勢何人の中での8位かはわかりませんが、
とにかく楽しかったみたいです。

ちなみに嫁いわく「去年は7位」だったそうです。

以上

posted by ふとっちょパパ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

雑学?・・・

最近、我が家の娘(次女)が保育園で習った手遊び

「アルプス一万尺」

にハマっています。

家でよく相手をさせられています。
長女や長男、次男も保育園時代にやっていたので懐かしい話なんですが・・・

ここでふと疑問です。
「いったいこの歌(アルプス一万尺)の歌詞はどんな歌詞?」

早速、ネットで検索してみました。

結果は・・・

続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

とりあえず回復

先日、体調を崩した我が家の次男。

その間、ずっと高熱と微熱を繰り返していて寝ていた次男。
時期が時期だけに「遂に我が家でもインフッルエンザ発症」と覚悟をしました。

そして病院へ行ってインフルエンザの検査を実施。
1回目の検査ではインフルエンザのウイルスは検出されず。診断はただの風邪。
処方された薬を飲ませ、自宅で安静にさせていました。

しかし・・・


続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

本日は後期試験日!

本日は後期試験日(高校受験の後期)です。

今の受験制度は前期試験、後期試験とあり、
その他に私立の試験があります。

我が輩の時には今の受験制度はなく、
当時は1次試験の1発勝負か、私立単願か併願しかなく、
そこで駄目だった人が受けるのが2次募集って言われていました。
だから今の受験とは意味合いが違うのですよね。

しかも、来年度から「脱ゆとり」と言わんばかりに、
また昔の様な受験制度に変更だそうです。
うちの次男坊はその制度での受験となるんです。


そして・・・

続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

当選しました!

・・・と言っても、宝くじでもtotoBIGでもないです。
当たったのはモニター(割引)の当選です。

何のモニターかと言いますと「レーシック」です。

実は我が輩は視力弱者です。
普段はメガネ、週末のスポーツの時だけコンタクト(使い捨て)を使用。
結構、不便なんです。

以前からレーシックには興味がありましたが、
・費用が30万程度必要
・安全性の問題(安価な病院で感染症の被害が出た)
・回りにレーシックをやった人が1人しかいなかった

等の不安があり、なかなか踏み込め中たんです。

でも、たまたま見つけたモニター募集に応募したって言うのが実際の話です。

とりあえず嫁と相談して判断しようかと思います。
ラベル:レーシック 
posted by ふとっちょパパ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

雪ですよ!

120229_雪の風景.jpg

天気予報が的中! がく〜(落胆した顔)
起きたら雪雪が降っていました。もうやだ〜(悲しい顔)

このまま積もるのでしょうか?
積もると色々と生活に支障が出るので心配です。バッド(下向き矢印)

・・・子供の頃は純粋に雪が降った時は喜べたのに

posted by ふとっちょパパ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

