2012年04月01日

今度は嫁が出発!

今日から嫁が旅行です。

嫁の姉さん達(2人)と母(我が輩の義母=嫁の母)との親子4人の旅行です。

実は嫁は母との旅行はまともに行ったことがないらしいです。
自営業だったので。

なので今回の旅行の計画になったんです。

戻ってくるのは4/3です。

沢山の思い出を作ってきてください。

では
posted by ふとっちょパパ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/1今夜のメニュー

今日から嫁が旅行で不在なので、家事担当のふとっちょです。
今夜は我が輩と子供たちだけでご飯です。
ちょっと寂しいですが・・・

今夜のメニューです。
21時過ぎまで子供を連れて外出していたので、手抜きです。
子供たちよ申し訳ない。

インスタントの味噌ラーメンです。

posted by ふとっちょパパ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

4/2今夜のメニュー

今夜のメニューです。

昨日の晩御飯を手抜きにしてしまったので、今夜は頑張りました。
長男もさばくのを手伝ってくれました。
今夜は甥っ子姪っ子と一緒にふとっちょ+子供6人で食事です。


最近、ラーメンを良く食べていたので、今夜はご飯とおかずにしました。

ご飯
お刺身(鰹(カツオ)、烏賊(イカ)、鰤(ブリ)、サーモン、筋子)
のり巻(ネギトロ)
味噌汁(具は豆腐とわかめ)


以上

posted by ふとっちょパパ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

4/3今夜のメニュー

今夜で家事担当が3日目のふとっちょです。
今夜も甥っ子姪っ子と一緒にふとっちょ+子供7人で食事です。

毎回の食事の献立を考えて、作って、片づけるのをさらっと日々こなしている、
嫁をはじめとして、世の中の主婦(主夫含)を尊敬している今日この頃です。

では今夜のメニューです。

*本当はカレーを考えていましたが変更。今日は爆弾低気圧の影響で買い出しに行けなかった為。

ご飯
バジルソースのチキンソテー
豆腐
筋子
ホウレンソウとワカメのサラダ
味噌汁(具はホウレンソウとワカメ)


以上
posted by ふとっちょパパ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欠航

4/1から親子旅行中の嫁達一向ですが・・・
本日帰宅予定でした。

しかし、爆弾低気圧の影響で日本列島に暴風警報発令中。
その影響で軒並み公共の交通機関が影響を受けてしまいました。
当然、嫁達が乗る予定の飛行機も欠航が決定。
悲しいがな、帰宅が延期となりました。

帰宅日は振り替えの航空券が手配出来次第の帰宅となります。

向こう(嫁達が行っている場所)は天候は悪くないみたいなので一安心です。

帰宅日は伸びましたが、無事に帰ってきてください。

では
posted by ふとっちょパパ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

多事総論・・・

初めにお断りします。
これから書くことは個人的な意見ですので悪しからず。

先日、TVの放送で「ビッグダディ」の最新作を見た。
実は我が輩は大家族に憧れており、このビッグダディシリーズを全部見る位のファンでした。
しかも、家族で一緒に見る事が多かったです。

しかし、このシリーズを良く見ている人はわかる事ですが・・・
以前からビッグダディの亭主関白的な性格や言動が原因で度々、夫婦喧嘩がありました。
更に少し前のシリーズ(ダディの再婚)からは更に夫婦喧嘩の頻度が増え、
放送の半分は夫婦喧嘩のシーンが増えていたのです。
なので、以前は子供と一緒に見ても楽しかった大家族の番組でしたが・・・
最近は子供と一緒に見るのは嫌だと感じていたんです。
でも、子供はこの番組が好きみたいです。

そして迎えた今回のビッグダディの最新作の放送。
当然、子供たちも今回の放送を知ってました。
でも、予告で「離婚」だの「家族の危機」だのを前面にアピールをした番宣をしていたので、
今回は子供と一緒に見るのは嫌だなと思ったので、レコーダーには録画をして、
こっそりと一人で見ました。

案の定、今回の番組は開始から「夫婦喧嘩」のオンパレード。
終始、喧嘩、喧嘩、離婚、離婚の話ばかり。
流石に見るのが嫌になる内容が今回は多かったです。

夫婦観は千差万別。人それぞれ。
当事者がどう考えるかは当事者の自由だと言うのもわかる。
でも、我が輩も結婚もし、子供も少なからず複数名います。
一度、夫婦のなると決意した以上は、そう簡単に離婚を口にしてほしくはないのです。
夫婦、家族で力を合わせて困難にも立ち向かい、乗り越えてほしいのです。
綺麗ごとと言われるかもしれませんが。
もちろん、当事者からしてみれば簡単な決意ではなく、それ相応の決意があるのかも知れない。
でも、大人は察することができても、それを見ている子供は察することは出来ないのです。

しかし・・・
最後は離婚の危機も回避し、ダディの子供たちにも笑顔が戻っていたのはホットしました。

我が輩は今後もダディの放送を見ていきたいと思いますが・・・
子供達には見せるのはちょっと考えます。
もしかしたら見せないで番組を削除するかもです。



次回はGW2時間スペシャル・・・





posted by ふとっちょパパ at 04:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

最近はじめました・・・

実は最近、始めた事があります。

それは・・・「ウォーキング」です。

きっかけは嫁からの誘いです。
嫁は以前から健康の為にやっていたんです。

しかし、何度か我が輩も嫁からのオファーを受けていたのですが・・・
特に理由はなくですが、オファーを断っていたんです。

しかし、最近、何かと運動時(主にバスケ)に故障する事が増え、
合わせて健康管理も兼ねて嫁が「歩こう!」をオファーをくれたのです。

今回はやってみる事にしました。
実際、いつまで続けられるかはわかりませんが。

そして今日から歩き始めです。
早速、さっき、嫁と一緒に歩いてきました。
歩くこと約1時間半。けっこう疲れました。
歩くだけでも結構、良い運動になる事がわかりました。

では
posted by ふとっちょパパ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

2回目

昨日からはじめた「ウォーキング」
今夜も歩いてきました。

流石に昨日、やり始めで飛ばし過ぎたせいか、
足がパンパンになってしまいました。
なので今日は軽めに約45分のウォーキングにとどめました。

明日もとりあえず頑張ろう!

では
posted by ふとっちょパパ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

2012/4/21のガソリン給油価格

最近、何かと高騰しているガソリン価格。
本日、給油したSSでのレートです。

E*E*S
ハイオク:159
レギュラー:149
経由:127 

以前・・・と言っても何年も前ですが、
レギュラーガソリンが100円弱の時代があったのが懐かしい。
タグ:ガソリン
posted by ふとっちょパパ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

3回目

4/19に始めたウォーキング。
天候不良なども絡んで本日、3回目を行いました。
少し慣れた所もあれば、まだまだ不慣れ所もあります。

次回もまた頑張ります!
posted by ふとっちょパパ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

今日からGWなり!

今日からGWです。

今年のGWは中日(5/1と5/2)に平日を挟んでの飛び級連休です。
3連休と4連休の方もいれば、9連休の人もいると思います。

とりあえず有意義に過ごしたいと思います。

では
posted by ふとっちょパパ at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

