2012年05月09日

ソーラン節

ほのぼのとしたシーンでした。

夕食を食べた後のリビングでの事です。
長女がPCの動画サイトでソーラン節を流しました。
実はもう直ぐ、長女の学校で運動会があります。
その時に長女はソーラン節を踊るんです。
その為、自主練を兼ねて最近踊ってるんです。

そんな時です。
今日は長男も一緒にやり始めたんです。
実はなんだかんだ言って長男はソーラン節が大好きなんです。
長男が小学校の頃、凄くハマって、しかも踊りが上手いという事で、
良くみんなの前でお手本になる事が多かった位ですから。
*多少、親バカ入ってます。
しかも今日は長男は次女を操り人形的に操りながら、長女、長男&次女の3人で
一生懸命踊っていました。

それをリビングで我が輩、嫁、次男とでほのぼのと見ていました。

なんかほんわかとした良い時間を家族で過ごせたな〜って感じました。

では
posted by ふとっちょパパ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

家族のうた

最近、何かと話題のフジテレビのドラマ「家族のうた」について一言

最近のニュースで同ドラマの視聴率が「最低視聴率更新」、「一桁台連続記録」等と言われています。
ドラマの好き嫌いは個人差もありますので、何とも言えませんが・・・
我が輩的には毎週、楽しみに見ています。

内容は鳴かず飛ばずの破天荒のロッカー(オダギリジョー)が
ある日突然、子供達の父親となり、日々の出来事に奮闘していくドラマです。
確かに裏でSMAP中居君主演のドラマ(ATARU/TBS)がやっていて、そちらも我が輩は見てますが、
多少なりとも影響しているでしょうが、そんなに「家族のうた」は悪くないと思います。

とにかく打ち切りや、切り上げになる事無く完走(最終回)まで行ってくれる事を願うばかり。
posted by ふとっちょパパ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然の落下

昨夜の事です。

リビングで使っているLED電球のフタ(電球の先端のカバー?)が突然落下しました。
幸いにも落下したフタがプラスティック製だったこと、
付近には家族がいましたが、落下した所には誰もいなかったので怪我はしませんでした。

とりあえず、正規の使用方法でLEDは寿命が長いと聞いていたので、
節電、省エネブームもあり、我が家の電球は至る所でLED化されている為、
購入して数か月で不具合が出るなんて想像もしていませんでした。

とりあえずショックです。

以上
posted by ふとっちょパパ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷です

さっき氷が降りました。

真面に見るのは初めてでした。
posted by ふとっちょパパ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

Choice

今更かも知れませんが・・・

「Choice」って番組を知っていますか?
昨日、たまたま放送がされていました。
フジテレビの深夜に放送しているみたいです。
男女が事あるごとにChice=選択をしながら恋愛をしていく番組でした。
意外に楽しかったです。

でも、どことなく昔にウッちゃんナンちゃんがやっていた
「未来日記」とかぶる感じでした。
決して今、やっている剛力さんと岡田くんの未来日記ではないですよ。
誤解の無い様に(笑)

当時、ハマって見ていたせいか、そっちの方が良く感じてしまう感じです。
サザンのTSUNAMI、福山さんの桜坂、TUBEの虹になりたい・・・
同番組から名曲が沢山生まれていました。
懐かし限り。

後楽遊園地でもイベントやってましたよね!

では





posted by ふとっちょパパ at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長男が活躍!

今日、長男の公式戦の応援に行ってきました。
長男はまだ高2なので、関係ありませんが、
高3の先輩達にとっては負ければ引退の大事な大会です。

しかも、高3の先輩2人が大会直前に不祥事で退部を余儀なくされてしまいました。
しかも、2人の内、1人はエースです。チームとしてはかなり痛いです。

そんな中で迎えた1回戦。
こちらはスタメンは3年2人、2年1人、1年2人でスタート。
相手(創○館)は強豪とまでは行きませんでしたが、
#4を中心に全員が良く走り、アウトサイドのシュートが良く決まるチームでした。
本当に#4は良い選手でした。

やはりエースを含む主力の3年2人の欠場は痛すぎました。
普段はうちの長男と3年生エースと2人の得点源があるので、
相手のマークもばらけて、各々、得点を稼げていたのですが・・・
現在は計算できる得点源は長男のみ。
しかし、その長男も自分自身が得点を取るよりは、
ポジション的にもGなので、ラストパスでアシストをする方が得意なので、
自分からガンガン得点を取らなければいけない状況は本意ではないかったみたいです。

肝心な試合は、エースが出れない状況での初めての試合だったので1Qは最悪の出だし。
結局、波に乗る事が出来ずに89-67で敗退。
しかし、長男はその中で孤軍奮闘。
個人で35得点。アシスト約8、リバウンドも4〜5の大活躍。

中学の時もスタメンでしたが、1試合で2本もシュートを決めれば良かった選手でした。
それがここまで出来る選手になってくれたのは親としては嬉しい限りです。
でも長男のポジションはGです。
ポジション柄、Gがチームで一番得点を取るのは良くないと思います。
今は2年生が長男一人しかいないので、春に入って来た1年生達の成長を待つしかないですね。
秋の新人戦に期待です。

3年生の皆さん、ご苦労様でした。
あとは夏のYOKOHAMAカップを頑張ってください。

試合スコア
1Q)37-8
2Q)19-13
3Q)16-22
4Q)16-24

TO89-67

posted by ふとっちょパパ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

次男は本日から沖縄なり!

先ほど友達と一緒に出発しました。

次男は本日から修学旅行です。

行き先は「沖縄」

週間天気では次男が沖縄に滞在している時はあまり優れませんが・・・

とにかく中学で最初で最後の修学旅行。

沢山の思い出を作って来てください。

そして金曜日に元気に帰ってくてください。

では
ラベル:修学旅行
posted by ふとっちょパパ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

次男@沖縄2日目

我が家の次男君は昨日から修学旅行で沖縄に行っています。

今日は2日目です。

こっちは天気は良いですが・・・

あっち(沖縄)は雨らしいです。
posted by ふとっちょパパ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

次男@沖縄3日目最終日

先ほど次男が無事に沖縄から帰宅しました。

多少は疲れた様ですが元気に帰ってました。

楽しかった?と聞いたら

「うん」と笑顔で答えていたので良かったです。

そして帰宅するなり・・・

そそくさとバスケの準備をし始めました。

毎週金曜の夜に行っているOBがあるのですが、

今日は丁度金曜なのです。

家族に旅行中の話を軽く話し、行ってしまいました。(驚)

でも、無事に帰ってきてくれたので良いです。
posted by ふとっちょパパ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

本日は運動会なう!

本日は晴天なり!

そして今日は長女の運動会なう!

昨日、一時天気が荒れ、
雹まで降ったので天候だけが
心配でしたが・・・
晴れてくれたので良かったです。

長女は今年、応援団をやっているので、
個人競技と応援合戦の応援が楽しみです。

もうすぐ出発です。

では
posted by ふとっちょパパ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

本日開業!

ついに今日、開業ですね。

「東京スカイツリー」

暫くは混雑がありそうです。
しかも、チケットが入手困難でしょうし。

我が輩は工事中の時でしたが、
一度、現地で見たことがあります。

そのうち、家族を連れて行こうかな〜
posted by ふとっちょパパ at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにやら騒いでますね

我が輩、個人的には騒ぐことはないかと思いますが・・・
子供の友達のお母さんから、うちの嫁が聞いたらしいのです。

子供が通っている小学校(保護者の間)では
5/22に地震が起きるって噂が出ているそうです。

試にネットで「5月22日 地震」で検索してみると
結構、検索がヒットします。
内容はどれも同じ様な内容でした。

昨夜の夕飯の席でその話題をしていたら、
小学校と保育園の娘達が不安がってしまいました。

余計な不安はさせてはダメですよね。

反省。

とにかく、この手の噂は信じるか信じないかは
個人の判断で良いかと思いました。

ただ、余計に他人を不安がらせるのはダメと感じました。

以上


ラベル:5月22日 地震
posted by ふとっちょパパ at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

日本勝ちました!

本日、サッカー日本代表Aマッチがありました。
相手はアルゼバイジャン。
幾度か危ないと思った場面もありましたが、
基本的には日本が優勢で試合を進め、
前半に香川のゴール、後半も岡崎のゴール、
トータルスコア2-0の完封勝利でした。
また、久しぶりにA代表に復帰した本田くんや、約2年ぶりの復帰の森本くんも
元気にプレーしていたので嬉しかったです。
その中でも今回は宮市くんが活躍していたのが一番嬉しかったですね!

これでW杯最終予選(6/3)に弾みがつきますね!



posted by ふとっちょパパ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本負けました!

負けたと言ってもこっちはU23の日本代表の事です。

詳細は ↓ に記載します。

サッカー・トゥーロン国際大会が23日(日本時間24日)に開幕。
1次リーグA組のU−23日本は開幕戦でU−23トルコと対戦。
最終スコアは0−2で敗戦。

前半
0−0で折り返し

後半
日本は、酒井が負傷で交代で代わりに大岩を投入。
後半17分にオウンゴールで相手に先制を許す。
反撃の為に大津に替えて斎藤を投入。
さらに追撃の手を緩めずに高木、指宿の2人を同時に投入。
しかし得点は奪えず。
悪い事に後半34分に相手に右サイドを突破され、クロスを滑り込みながら決められ、
最悪の追加点を奪われた。

これで予選突破が厳しくなってしまいました。


*トゥーロン国際は8カ国が2組にわかれて1次リーグを戦う。
各組上位2チームが決勝トーナメントへ進出する。
U−23日本にとって、ロンドン五輪へ向けた重要な大会だが、厳しい船出となった。
25日はU−23オランダと対戦する。
posted by ふとっちょパパ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレーボール女子のロンドン五輪世界最終予選(対韓国)

日本女子、韓国に1−3で敗れちゃいました。
今大会初黒星〜

ここまで開幕3連勝。
しかも、失ったセットなしのALL3-0のストレートでの3連勝と波に乗っていた日本女子。
第4戦の今日は宿敵の韓国戦でした。
1−3(18−25、25−22、17−25、13−25)
しかしながら韓国に敗れ、今大会初黒星を喫してしまいました。
この結果、日本は4戦全勝のロシアに首位の座を譲り、2位に後退となりました。

日本は第1セット序盤こそリードしましたが、セット終盤に相手に連続ポイントを許して
今大会初めてセットを落とす。
続く第2セットは点の取り合いで木村沙織(東レ)、山口舞(岡山)らが要所で得点を決め、
25−22で勝利!
しかし、第3セット、第4セットと相手エースのキム・ヨンギョンを中心とする韓国の攻撃に押し切られ、
結局1−3で敗れた。

日本は25日、第5戦でここまで1勝3敗のキューバと対戦する。
8チームが出場する今大会はアジア大陸予選を兼ねており、上位3チームと、残りの5チームのうちアジア最上位1チームの計4チームがロンドン五輪の出場権を獲得する。

まだまだチャンスはあります。
次戦のキューバに勝って再度、盛り上がりたいものです!

頑張れ日本!
posted by ふとっちょパパ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

約9年間、お世話になりました!

本日、我が家の愛車を廃車しました。

H15年に新車として出会った我が家の「ヴォクシー」
約9年間、77,000キロと良く走ってくれました。
家族を沢山乗せ、スキーへの車中泊旅行やBBQ等、
色んな所へ家族と一緒に出掛けてくれました。

本当は来月の6月に車検を迎える予定でしたが・・・
車検更新を迎えることなく、
数週間前に突然のエンジンブロー。
ブロー直後はどうにかエンジンがかかってくれましたが、
自宅に付くと同時にエンジンが逝ってしまいました。

本当に今までありがとう!
君の事は一生忘れません。

posted by ふとっちょパパ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

絶品100円グルメ

ブラスリーあ〜屋(元住吉)
ピザ¥100 *限定10枚

シャルマン 中野ブロードウェイ4F(中野)
ナポリタン(お弁当)¥100

焼肉ピカソ(北千住)
カルビ他13種¥100

天明(茅ヶ崎)
餃子5ヶ¥100 土日のみ

その内、一度は行ってみようかな〜

posted by ふとっちょパパ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ウィダーインゼリーGETなり!

今日、所要で川崎に訪問中に遭遇しました。

Gripキャラバン隊
120531_1314~001ゼリー.jpg

今日はそこそこ熱い日だったので、ウイダーinゼリーのサンプリングはラッキーでした。
しかも、スタッフの人がサンプリングマシーン(勝手に呼んでますが・・・)にセットしたのを
もらう人が「3・2・1」との掛け声の後に飛び出してくるので、それをGETするんです。
結構、面白かったです。
ただ、冷やしてくれているともっと嬉しかったかも。

今後のスケジュールはこちら
http://weider-in-jelly.jp/gripcaravan/index.html

とりあえず次は大船らしいです。
お近くの方は行ってみると良いですよ〜
posted by ふとっちょパパ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

