2012年06月05日

遂に誕生!マンチェスターU・香川

さっきニュースの速報で知りました。

前ドルトムト所属だった香川選手(現日本代表)が
マンチェスターイングランド・プレミアリーグの超・超・超名門の
マンチェスターUと契約合意したと。

日本人で今まで何人かはイングランドへ渡った選手はいますが・・・
活躍出来た人は皆無。
アジア人としては長年、韓国のパクチソン選手が活躍していた程度。

今後の香川選手の活躍に期待ですね!

がんばれ!香川選手!!!!!!
posted by ふとっちょパパ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日はいよいよ・・・AKB総選挙

明日はいよいよ第4回AKB総選挙

我が輩は特に意識はしていませんが・・・
小学校へ通っている娘とその下の娘が興味深々みたいです。
明日の開票中継の放送が待ちきれないみたいです。

直前速報
▽1位 大島優子
▽2位 柏木由紀
▽3位 渡辺麻友
▽4位 指原莉乃
▽5位 高橋みなみ
▽6位 篠田麻里子
▽7位 松井玲奈
▽8位 松井珠理奈
▽9位 板野友美
▽10位 宮澤佐江
▽11位 小嶋陽菜
▽12位 横山由依
▽13位 高城亜樹
▽14位 梅田彩佳
▽15位 峯岸みなみ
▽16位 北原里英


posted by ふとっちょパパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

日本快勝!・・・ザックジャパン

今日、W杯最終予選の第2戦・ヨルダン戦(ホーム)が埼玉スタジアムでありました。
出だしこそ得点が決まりませんでしたが、前田(ジュビロ)の先制弾から始まり、
本田のハットトリック、香川、栗原のゴールラッシュ。
終わってみれば6-0の圧勝。
予選2連勝で勝ち点6に伸ばせた。

この調子で次も勝ってほしいです。

がんばれ!日本
posted by ふとっちょパパ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

本日は雨なり・・・6/9

今日の天気は雨です。
雨なので気分も湿り気味です。
・・・とは言っても別に嫌なことがあった訳ではないですが。

そんな天気ですが、朝から洗濯機を回してみた。
我が家は常に洗濯物が多いのです。
長男次男の学校関係(Yシャツや部活着)、長女の学校関係(白衣、体育着)、
次女の保育園関係があるからです。
しかも、週末は更に洗濯物の量が増えるのです。
でも、今日は8キロ/1回でとりあえず済みました。
良かった。

そんでもって今日は激務です。
何が激務かと言いいますと、
午前中はまだ長男の部活だけなんですが、
午後はお昼から長男、次男がそれぞれ大学、高校の説明会的なイベントがあるので、
それに参加する為にお昼からはバタバタなんです。
更に言えば、次男に限って言えば、次男は15時から自分の部活の練習があるので、
それに間に合う様に動かなければいけないので、分刻みのスケジュールなんです。

とにかく頑張ります!
posted by ふとっちょパパ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通行止め!


長男の高校の部活に参加し、MM21へ行われている「公立展」へ参加する為、
車で移動し国道15号へ出ようとした所・・・
多数の警察官を発見。
そして、国道への侵入を禁止ひ、迂回する様に交通整理をしていました。
動を見ると、長い区間で通行止めをしているが、何か事故が起きている様子は
伺えなかった。
仕方なく、そこからの侵入は諦め、少し進んでから裏道からの侵入に切り替えてみました。
しかし、どうした事か、国道へ繋がる道には全て警察官が先ほどと同じ措置を取っていました。
そこで警察官に聞きました。なぜ規制をと。
警察官「直ぐそこで車が複数台絡んだ事故の為です」と回答がありました。
その時は事故の詳細がそれ以上はわかりませんでしたので、
あとでNETで調べてみました。詳細は下記に記載しますが、事故はAM6時頃に発生していたそうなので、
我が輩が現場を通過したのはお昼頃だったので、規制が解かれる直前だったみたいです。

事故の詳細内容↓ *WEBニュースより引用

鶴見区の国道15号で4台絡む多重事故、男性1人が死亡/横浜

9日午前6時45分ごろ、横浜市鶴見区鶴見中央5丁目の国道15号で、乗用車とオートバイなど計4台が絡む多重事故があった。オートバイの横須賀市佐原4丁目、男性会社員(63)が全身を強く打つなどして間もなく死亡した。

鶴見署は同日、自動車運転過失傷害の疑いで、乗用車を運転していた鶴見区栄町通1丁目、会社員の男の容疑者(20)を現行犯逮捕。容疑を同致死に切り替えて調べている。

同署によると、現場は片側2車線の直線。直進していた同容疑者の車が対向車線にはみ出し、別の乗用車やオートバイに衝突した。同容疑者は「ハンドル操作を誤った」と容疑を認めているという。

現場は約4時間20分、通行止めとなった。


posted by ふとっちょパパ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

寝不足

遂に開幕した。
ユーロ2012

夜中から朝方にかけての中継の為、毎度、寝不足です。
今日も好カードでした。

オランダ対デンマーク
ドイツ対ポルトガル

オランダは言わずと知れた今大会の優勝候補の一国。
タレントもスナイデル、ロッペン、フンテラール等多数います。
我が輩は昔の80年代のオランダからオランダファンです。
フリット、ファンバステン、ライカールトが特に好きです。
でも、今日はダークホースの強国のデンマークに負けました。
次に期待ですn。

あと、ドイツとポルトガルはドイツが勝ちました。
posted by ふとっちょパパ at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から火事です!

ユーロを見終わり、オランダの敗戦に悲しみながら洗濯物を干していた時です。
時間はAM6時頃です。
国道から消防が走る音が騒がしく聞こえていました。
しかし、無視して庭に出て干していると西の空に黒い雲が。

家の表に出ると西の空が黒い煙に覆われていました。

煙の方へ行ってみると火事でした。
自宅から徒歩4分程度の距離でした。
場所は日曜日の夜に良くバスケをやる学校の目の前でした。

驚きました。
posted by ふとっちょパパ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定・・・6/10(日)

昨日と天気は一点、快晴晴れです。

朝、近所で火事があり驚きました。
今もまだ現場付近は通行規制と現場検証等でバタバタしてます。
そんあ今日ですが、これから次男の試合(最後の区大会)の応援です。
試合が10時と15時半からです。
その後、夜は我が輩のOB会が19時からです。

なんだかんだでバスケ漬けの1日です。

では手(パー)
posted by ふとっちょパパ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

遂に着たー!!!ケンタッキー・フライドチキンが食べ放題に−創業日に限定企画!

遂にキタ〜〜〜〜〜
地方の一部店舗で実施してた幻のKFCの食べ放題企画。
それがなんと7/4のKFC創業日の記念企画で全国的に実施されます。
ただ、実施されるのが平日。
しかも13時〜16時の短い時間お限定企画。
普通の社会人には参加が厳しい内容。
でも、一度はあの旨いKFCのチキンを思いっきり食べたいと思うのは・・・
我が輩だけでしょうか?

以下に詳細な記事を掲載します。(WEBニュースより引用)

日本ケンタッキー・フライドチキン(渋谷区恵比寿南1、以下KFC)は7月4日、全国のKFC362店舗(6月6日現在)で「オリジナルチキン食べ放題!」を実施する。

 同社の創業日である同日に合わせ展開するもので、10年ほど前にも同様の企画を開いており、今回で2回目となる。国内では、小野原店(大阪府箕面市)のみで常時食べ放題メニュー「カーネルバフェ」を提供している。

 今回は、1175店ほど展開する店舗のうち比較的席数の多い店で実施。広域渋谷圏では渋谷道玄坂店(道玄坂2、114席)のみで行う。そのほかの実施店舗はホームページで確認できる。

 対象となるのは「オリジナルチキン」「フライドポテト」とソフトドリンクの3品。食べ放題を注文すると最初に、オリジナルチキン3ピース、フライドポテト(Sサイズ)1個、ソフトドリンク(M)と共に時間を記載したカードを受け取る。お代わりは、完食後にカウンターで受け取る。制限時間は45分で、価格は1,200円。

 同社経営企画室広報チームの横川すめおさんは「カーネルのオリジナルチキンのおいしさを伝えたいと展開する。目いっぱい食べたいという方には喜んでいただけるのでは。平日なので来店いただける方は限られてしまうが、街の迷惑にならない程度に並んでいただければ」と話す。

 開催時間は13時〜16時(最終受け付け)。
posted by ふとっちょパパ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

父の日

今日は父の日でした。
しかし、今日は朝からバタバタとしていて、
朝から子供のバスケ等で出かけていたので、
特にイベント的な事は期待していませんでした。

しか〜し・・・
家に帰って家族で食事をした後に、
嫁の掛け声と共に子供達が何やら動きだし、
別の部屋から何やら荷物等を持ってきて・・・

「いつもご苦労様」と言いながら、
次女「手作りのキーホルダ?みたいな奴」
長女「折り紙で作ったチューリップにメッセージ」
次男長男嫁の合作「冷んやりジェルマット」
と各自から労いの言葉とプレゼントを受け取りました。
超感動!


どれもこれも感動です。
とりあえず、次女からのプレゼントは鞄に着けます。
長女からのプレゼントはリビングに飾ります。
次男長男嫁からのは早速、今夜から寝室で使わせて頂きます。

家族の皆さん、ありがとうございました。
本当に嬉しい限りです。

では手(パー)
posted by ふとっちょパパ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

練習試合

今日は長男の学校(高校)で練習試合でした。
今回は応援と一緒に練習相手としても対戦してきました。
今回は長男の学校と我が輩の所属しているOB会と地元の中学校とで試合でした。

理由の説明としては、現在、次男の学校で外部コーチをやっている関係で、
とある大会で同区の他校の顧問と話をしていた際に
「是非、大人と試合をさせてみたい」との話になり、
今回の対戦となった次第です。

凄く面白い対戦となり、楽しかったです。

では
posted by ふとっちょパパ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

W林君の診断結果

いつも一緒に練習をやっているメンバーのW林君が昨日の練習で負傷。
救急外来で診断を受けた結果、現時点では骨には異常はないが、酷い捻挫。
後日、骨か腱に異常が出るかもしれないとの事でした。
とりあえず、昨日の診断結果の後のW林君のギブス&松葉杖姿です。
暫く一緒にバスケをやるのは厳しいですね。
W林君の早期復帰を願うばかりです。

W林君のギブス姿です↓
W林君の怪我

posted by ふとっちょパパ at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

八日目の蝉

先日、TVでやっていた映画「八日目の蝉」を見ました。
映画の時は見ていませんでした。
TV放送があったのでたまたま見ました。

感想としては、見る人の立場や感情によって色んな感想があると思った映画でした。
罪は罪なので、自分の子供でないのにその子を連れてってしまうのは誘拐となり、犯罪です。
でも、その母と誘拐された子供との間にもしっかりと母と子の愛情もあり、家族の絆もあったのも事実。
そして、それにより辛い思いをしている実母、勝手な大人の事情に巻き込まれたせいで、
大人になる迄にもの凄く辛い思いをして成長した子供がいる事もまた事実。

見終わって初めに思ったこと・・・
帰宅したら子供を思いっきり抱きしめてあげたいと。

機械があれば是非、この映画を見てみてください。
posted by ふとっちょパパ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

七回忌

本日は我が輩の父の七回忌法要の日です。
そして昨日のニュースで小野ヤスシさん、地井武男さんが亡くなったとの報道がありました。

早いもので、もう七回忌です。
親父も向こう(天国)で元気にやってくれていると思います。

いつか・・・まだまだ先ですが、我が輩もそっちへ行ったら
またお酒を一緒に飲みましょう!

では、後でお墓に挨拶に行きますから。

posted by ふとっちょパパ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

