2012年07月01日

今日はめっちゃハード

今日は終日、めちゃくちゃハードです。

実は今日は朝からバスケなんです。
午前中は我が輩が参加しているOB会(けんつらーず)が、高校生と中学生とガチ対戦するんです。
午後は我が輩がお手伝いしている中学チームの方にコーチ&OB女子部監督として参加。
そして・・・夜はOB会なんです。

本当にバスケ漬けの1日なんです。
大好きなバスケなんですが・・・
流石に夜の練習が終わった後の筋肉痛を想像するとちょっと怖いです。

でもとことん楽しみたいと思います!

では
posted by ふとっちょパパ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

女子バスケ日本、五輪出場・・・

叶いませんでした。

最終日は1日、トルコのアンカラで最後の出場枠を懸けた決定戦を行い、
世界ランキング15位の日本は同11位のカナダに63−71で敗れ、
04年アテネ五輪以来2大会ぶりの五輪出場はならなかった。

日本は30日の敗者復活トーナメント1回戦で、韓国に79−51で圧勝。
カナダはアルゼンチンを58−41で降した。

残念。

さ〜、次はユーロ決勝!
スペイン、イタリアのどちらが勝つが楽しみです!
posted by ふとっちょパパ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ2012決勝

ここ最近、寝不足を誘発しちた元凶のユーロサッカー。
遂に決勝が行われました。

決勝のカード
スペイン対イタリア

ユーロ史上初の連覇を狙うスペイン。
鉄壁の守備・カテナチオからのカウンターがお家芸のイタリア

試合はスペインが先手を奪った。
開始早々から持ち味のパスワークで攻めこむと、
14分にアンドレス・イニエスタのスルーパスからセスク・ファブレガスが右サイドを突破。
中央への折り返しをダビド・シルバが頭で合わせ、ジャンルイジ・ブッフォンが守るイタリアのゴールを破った。

先行したスペインはイタリアの盛り返しに遭うが、
前半終了間際の41分にジョルディ・アルバが追加点を奪取。カウンターからシャビ・エルナンデスのスルーパスで抜け出し、落ち着いてGKとの1対1を沈めた。

スペインは2点リードして迎えた後半にも84分に、交代出場のフェルナンド・トーレス、
88分にもフアン・マタがダメ押し点を奪取。守備でもイタリア攻撃陣を完封して4−0の完勝を収めた。

史上初の連覇を達成したスペインは、通算3度目の優勝を手にするとともに、
ユーロ2008と2010年の南アフリカ・ワールドカップに続き、主要大会3連続優勝という快挙も成し遂げている。

今大会では終始、スペインの強さが光った大会です。
今回はユーロ圏での戦いだったので、南米勢(ブラジル、アルゼンチン)とやった場合に
勝負がどうなるかが楽しみです。
次のワールドカップで、スペインを倒す国が何処なのかが楽しみです。

・・・しかし、これで暫く続いていた深夜の寝不足も解消されます。
次のワールド
posted by ふとっちょパパ at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体が痛い

昨日の終日のバスケ。
深夜の女子バスケ五輪出場決定試合とユーロ決勝

筋肉痛と寝不足で迎えた朝。
週初めなのにもう限界です。
やばいです。

でも、頑張ります!
posted by ふとっちょパパ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

感慨深いです。

今日は次男の試合です。
当然、応援に行きます。
嫁は応援席から、そして我が輩はコーチでもあるのでベンチから応援です。

今日の試合に負ければ次男は引退となり、高校受験生となります。
また、勝っても夕方にも試合となるので1日2試合のハードスケジュールなんです。

親としては悔いのない試合をしてくれれば、勝っても負けても良いです。
しかし、コーチとしては1勝でも多く勝ってくれる事を願っています。

運命の試合は11:15(予定)ティップオフです。
posted by ふとっちょパパ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ちました!

今日、次男の試合の応援に行ってきました。
負ければ引退の大事な試合です。
1回戦、接戦の末に勝利。
2回戦、終盤までリードされる苦しい展開でしたが、
最後に逆転して勝てました。良かったです。

しかし、次男は試合中に色んな所にダメージを受けてしまいました。
でも、良く頑張ったと思います。

次は来週に試合です。
posted by ふとっちょパパ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

残念

昨日は次男の試合の応援でした。
今日は女子の試合の応援でした。
試合は1回戦で2点差で惜敗でした。
終盤までリードしていただけに残念でした。

悲し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いです。
posted by ふとっちょパパ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れた

最近、雨続きだったので、車に雨ダレの跡が付いていたので洗車してみました。

車がちょっと大きいので一人で手洗い洗車はしんどかったです。

でも綺麗になった車を見たら感動しました。
posted by ふとっちょパパ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

残念!!!!!

今日は長男(高校生)の試合(大会)の応援に行ってきました。

相手は昨年も何度も公式戦で対戦した学校でした。
ラフプレーが多かったり、ガラが悪かったり、
審判のジャッジに泣かされた事もありました。

また、今回の大会は負ければ終わりのノックダウン方式と同時に、
終わると3年生が正式に引退となってしまいます。

色んな意味で、リベンジもして欲しいですし、
3年生とも1試合でも多く試合をしてほしいと思っていました。

そして試合が始まりました。
1Q→多少のミスはありましたが、リードして終わり。
2Q→もリードを積んで終わり。正直、今日は行ける(勝てる)と思いました。
3Q→突然、ミスが多くなり、得点が止まる。同時に相手に追い上げられ、逆転を許す。
4Q→リズムを変える事が出来ず。終盤、再度、追い上げをするも追いつかずに終了。

勝つ事が出来るチャンスがあっただけに残念。
でも、相手もフェアプレーのチームになっていたので、
今回は自分達の力量の差での完敗でした。

今後のチームの活躍に期待します。
夏、一杯練習して秋の大会に期待しています。

お疲れ様でした。

posted by ふとっちょパパ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次男の最後の練習?

明日は次男の引退をかけた大会(総体)の3、4回戦の試合です。
負ければ即引退の大会なんです。

それに向けた今日は最後(になる可能性)の部活練習でした。
全体的には士気は???って感じましたが、
個々では気合の入っている選手もいたので良かったです。

とにかく明日は勝てば2試合になるハードなスケジュール。
しかも、相手は2校とも強豪です。
勝のは本当に大変です。

でも、とにかく1勝はしてほしいです。
そして連勝してくれるのが本当に望みです。

頑張れ!
posted by ふとっちょパパ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

無念・・・いや、感動をありがとう!

今日は次男の大会(中総体)の3回戦でした。

相手は神奈川区の強豪・錦台でした。
とにかく前評判が高い相手でした。
勝つ確率は低く、もしかしたらボロ負けもあり得る相手でした。
でも、事前に顧問と相談をし、作戦と対策を講じた結果、
作戦がドハマリ!前半は3点ビハインドで折り返しできました。

でもやはり地力の差?でしょうか、
試合の終盤になるにつれ、相手に離されてしまいました。
3Qに離されたのがきつかったですね。
4Qは最後の意地で頑張ってくれました。
でも結局、14点差で敗戦してしまいました。

次男よ、3年間、部活ご苦労様でした。
父親がコーチ。
兄貴は部活のOB。
辛い環境にもかかわらず、最後は部長としても頑張っていました。

これで暫くはバスケから離れ、高校受験となります。
志望校合格の為、勉強を頑張って!

君なら出来る!
絶対に出来る!
何故ならば・・・
3年間、辛く厳しいバスケに耐えられたんだから!





H24 総体3回戦 7/15 於:山内中学校
3回戦 錦台vs末吉 

1P12-12 2P11-8
前半23-20で折り返し

3P18-11 4P14-10
後半32-21

最終スコア
55-41
posted by ふとっちょパパ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

今夜は祭り

今夜は毎年恒例の近所の小学校でやる盆踊りに
我が輩以外の家族は出かけております。

実は我が輩はお祭りは苦手なんです。

たまには行きますが・・・
基本的には家族の送迎係として行きと帰りのドライバーをやっております。

今夜もお祭りはやっておりますが・・・
夕方から天気が怪しく、雨が降ったり止んだり。
天気予報では雨となっているので、
最悪のコンディションの中でのお祭り参加となっています。

折角、お祭りに行っているのですから、
どうにか最後まで天気が持ってくれると嬉しいです。

・・・と思いつつ、自宅にてマツダオールスターを観戦中です。
今は7回表・セリーグの攻撃中。
得点は4-1セリーグリード。
バッターは和田(中日)、ピッチャーはモリフク(福岡)です。

posted by ふとっちょパパ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

今日から夏休み

今日から我が家の子供達は夏休みです。

約1ヶ月間のロングバケーションです。
社会人には羨ましい限りです。

但し、今年は次男が高校受験を控えた夏なので、
次男の勉強優先の夏となる予定です。

でも、とにかく各自、沢山の思い出を作ってほしいと思います。
posted by ふとっちょパパ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

