2012年08月05日

本日の予定8/5

今日も朝から暑いです。
夏だから仕方ないですが・・・

そんな今日は午前中は「法事」です。
お寺でお経とお参り。
その後はみんなで食事。

午後はとりあえずOFF
でも、何だかんだで用事はあるので、多分忙しいです。

夜はOB会でバスケです。
楽しみです。最近、思いっきりバスケが出来るのがここしかない為。
でも、頑張りすぎると翌日の仕事に確実に響くのでホドホドにします。

・・・と言いつつも、これから次男の学校でOB戦(現役と先日引退した3年との壮行試合)が
あります。(午前中)。法事に出発するまでの短い時間ですが、見に行ってこようかと思います。
本当に我が輩はバスケバカなんでしょうね。(^O^)

以上
posted by ふとっちょパパ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

本日は親睦会なう!

本日は我が輩が参加しているOB会の親睦会です。

今回は三ツ池公園で開催する予定でしたが、
事前の天気予報で雨が降りそうだったので、
我が輩邸で開催する運びとなったんです。

久々に仲間と飲む酒は最高でした。
普段はなかなか出来ない会話や見れない泥酔も見れて楽しかったです。
代表は寝込みに顔に落書きをされていました(^O^)

最後は電車、バス組で終電を乗り過ごしたメンバーが宿泊していたのですが・・・
気をつかったのか夜中に徒歩で帰宅したメンバーが2人いたのには驚きました。
港北方面と矢向方面の人です。

最後に自宅開放に全面協力と準備に奔走してくれた奥様、ありがとうございました。

またみんなで飲みましょう!

posted by ふとっちょパパ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

あっそうだ山梨へ行こう!

今日は山梨へ突然出かけてきました。
日帰りで。

詳しくは今度、書きます。
posted by ふとっちょパパ at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お風呂の国

今日は家族で「お風呂の国」へ行ってきました。
約1年ぶりに来ました。
嫁や子供達は大好きなのですが・・・
普段はなかなか我が輩が行きたがらないもので。(^^;;
ちなみに、長男は今日から友達の家にお泊りなので不参加。

そして、不安要素として心配が1つ
平日とはいえ夏休みだったので、
「混んでるかもしれない」と不安はあったのですが、
お盆だった為か普段の休日よりは空いていました。
ラッキーでした。

では早速、本題に。
はじめは男女で別れ、入浴。
末っ子の娘は毎回、好きな親の方と入浴。
今回はママ組と初めに一緒に入浴しました。
そして、お風呂から出る時間を決めて食事。

まずは前菜として、毎回ここに来る度に必ず食べる
ゲソ揚げ×2を注文。
めちゃくちゃ美味しいです。
それから各自が自分の料理を注文。
嫁「つけ麺」・・・量は少し物足りない感がありますが、味は○
次男「ふっくら煮込みハンバーグ」・・・鉄板です。旨いです。迷ったらまずはこれでよ!
長女「韓国風冷麺(夏期限定)」・・・子供にはちょっと辛いかも。でも味は旨い。でも量は少し少ない。
次女「冷やし中華」・・・可もなく不可もなく。本当に普通な味。
ふと「ピリ辛味噌ラーメン」・・・大黒屋の「ピリ辛味噌」を勝手に予想しての注文。結果は普通。
*基本的に我が輩はアルコールは飲まないので、ここでは飲みませんでした。

食事後、再度の入浴。
末っ子が今度はパパ組と入浴。

帰りにマックでアイス&シェイクを買って帰宅しました。

スーパー温泉は普段入る家のお風呂とは違うリラックスが得られるので
たまに行くのは良いですよね。

では\(^^)/





タグ:お風呂の国
posted by ふとっちょパパ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

本日は「結婚式」なう!

本日は結婚式です。

・・・当たり前ですが、我が輩のではありません。(^O^)

誰かのかと言いますとバスケ(OB会)仲間のです。

彼とは同じ中学出身なんですが、当然ながら年齢が一回り違います。
なので現役時代を一緒には過ごしていません。
我が輩が中学のバスケのコーチをしていて、
そこにたまたま彼が仲間と一緒にOBとして部活に来てくれたのが、
出会いのきっかっけでした。
それから部活に来てくれる様になり、交流が深まり、
その内、OB会にも参加する様になり、今に至る次第です。

きっとバスケをしていなかったら彼とは出会ってなかっただろうし、
彼のひとなっつこい性格でなかったら、交流は深まらなかったと思います。

そう考えると、スポーツって良いですよね。
色んな出会いや経験が積めるので。

今日は祝い事。
思いっきり飲んで、飲みまくるぞ!

但し、式は壊さないように気をつけます。






posted by ふとっちょパパ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から洗車なう!

今日の結婚式に参加するのに仲間を車で迎えに行くので、
車を洗車してみました。

夏の手洗い洗車は汗だくになり、辛いですね。

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by ふとっちょパパ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

今日は練習自試合だったなう!

今日は午前中〜お昼にかけえて、
長男の学校と我が輩が所属しているOB会とその他の高校と練習試合をして来ました。

暑い中での試合は辛かったです。
当初予定していた参加人数よりも少なく、
また、長男の学校の方もただでさえ少ない人数なのに
当日に病欠で休みが出るトラブルで、OB側から若手を助っ人に出す事になるなど、
厳しい戦いでした。

でも結果としては53-100と71-80で2試合共に勝つことができました。

また機会があれば実施したいですね。

本日参加していただきましたOBの皆様、会場を提供していただいた会場校の皆様、
本当にありがとうございました。
posted by ふとっちょパパ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み、最終日なう!

今日で我が家の子供達の長かった夏休みが終わります。
学校によっては2学期制や3学期制により夏休みの時期に差異はありますが、
我が家の子供達の学校(小中高)はたまたま2学期制なので、今日で夏休みが終わりなんです。

長男はバスケ漬け(部活)の日々、
次男は夏から通塾した夏期講習とバスケ漬けの日々、
長女は毎日、友達と市民プールに通い日焼けの日々、
次女は特に夏休みは特にないので、お盆に行った山梨日帰り旅行、

各々で思い出を作ってくれたと思います。

明日からまた学校です。
特に次男は高校受験を控えているので、勉強を頑張って欲しいです。
その他の子達はSchool LifeをEnjoyしてくれたらと思います。
では
posted by ふとっちょパパ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北斗晶・・・GOOL!

毎年、この時期恒例のTV番組「24時間テレビ」
今年のマラソンランナーの佐々木健介一家。
最終ランナーは北斗晶さん。

今年は24時間テレビ史上初の家族リレーマラソン。

いい絆を見せてもらいました。

GOOLおめでとうございます!

今、家族でサライを聞いております。
posted by ふとっちょパパ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

