2012年10月05日

アインストール

我が家の小悪魔。
末っ子の保育園児(娘・5歳)の話です。

最近、嫁のスマフォを匠に操ってアプリのゲームをやっております。


小悪魔のスマフォ上達遍歴

結構前。誰かにアプリを起動してもらってからやっていました。

自分でやりたいアプリを起動出来る様にバージョンアップ。

アプリのゲームを匠にやりこなす様になってきた。

気がつくと自分でやりたいアプリのダウンロードが出来る様になっていた。

更に気がつくと「このアプリいらないから削除した」と自分でアインストールが出来てる。

現在、保育園児なのに我が輩よりもスマフォを使えるレベルになっている。


子供の成長って凄いえすよね。
posted by ふとっちょパパ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

膝の靭帯損傷

長男の話です。

本日、病院(整形外科)に行ってきました。
検査の結果は・・・

「膝の内側靭帯損傷」  どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

でした。

実は数日前の学校の授業で足首を捻挫。
その数日後、今度は部活中に膝を捻ったのです。
捻った直後は「1日寝れば治る」と思っていた長男。
しかし、数日たっても痛みが引かなかったので、
今日の検査となった次第。

多分、長男はバスケを始めてから初めての大怪我。
そして暫く怪我が原因でバスケが出来ないのも初めての経験。

バスケが出来ないのは辛いですが、これも良い経験です。
今はしっかりと直し、早期復活をして欲しいものです。

焦るな!長男!
posted by ふとっちょパパ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親友との久しぶりの再会

今日は久しぶりに中学時代の友人と会いました。

彼とは同じ中学の同級生。つまりはオナ中。(懐かしい・・・今では死語)
かれこれ彼とは20数年の付き合いとなっております。
もう腐れ縁ですね。

久しぶりに会うと、昔の話、仕事の話、お互いの家族の話等で盛り上がりました。

突然の誘いにも関わらず、来てくれた彼に感謝!

ありがとう!
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くん。

また飲みに行きましょう!

では
posted by ふとっちょパパ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

<傷害>中学教諭に暴力、生徒と母親を逮捕 奈良

信じられないニュースを見ました。

バスケ部の部員と顧問とのトラブルだそうです。
我が輩も多少なりともバスケ部との関わりを持った生活をしているので
気になってしまいました。

詳細は下記に記載しますが・・・
こんな事が通用してしまうとバスケ部の顧問をしてくれる先生が
いなくなってしまう様な気がしてしまう位、悲しいい記事でした。

続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またも恩師との再会

今日、某中学校に試合参加の帯同で行った時の話です。

体育館で不意に応援席に目を向けた時、
「あれ?」・・・どこかで見た様な?
そっと近づいて声をかけてみた。

我が輩「○○先生ですか?」
○○先生「はい。そうです」
我が輩「元○○中の陸上でお世話になった○○です。覚えてますか?」
○○先生「卒業後、会ってないから直ぐには思い出せなかったけど、名前と面影があるから思い出したよ」
正直、恩師が覚えてくれていて嬉しかったです。

続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

入ってて良かった「延長保証」

数日前の話。
寝室で使っている液晶テレビ「REGZA」が突然故障しました。
故障の程度は「色飛び」です。(的確な表現ではなく、あくまでも我が輩の個人的な見解です)

続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

本日は次女(保育園)の運動会なう!

今日は次女の通っている保育園の運動会でした。
天気は晴れでした。

次女は来年、小学校へ進級する為、
保育園での運動会は今年で最後です。



続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩が・・・

肩が上がりません。
四十肩(医学的にはそんあ病名はないそうですが・・・)みたいに
左肩が上がりません。
ヤバイです。

原因は・・・
次女の運動会での保護者参加競技の綱引きです。

今年は綱引き参加の保護者が少なく、
少ないながらもエキサイトしてやったので、
綱引き後は全身が筋肉痛になるほどでした。

多分、その時に変に力を入れてしまったのだと思います。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜肩が痛い。

posted by ふとっちょパパ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

シートカバー装着!

以前からずっと欲しがっていたアイテムを
遂に先日、某オークションにてGET!

落札したのは「ト○タ純正シートカバー」



続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

56分24秒12

56分24秒12

さて、何の時間でしょうか?
正解は・・・

〜ロッテリア創業40周年企画〜「ロッテリア Superチーズデー・Superフライデー」
実際に注文してから商品が我が輩に提供されるまでの時間でした。


続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

本日は「お誕生日会」

本日は長女の誕生日です。
そして長男も数日後に誕生日です。

と言う事で、我が家では毎年恒例なのですが、
長女と長男だけは誕生日が近いので、毎年合同で祝っております。

なので今夜はバースデイ・パーティーです。

楽しみです。
posted by ふとっちょパパ at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は「いもほり」

・・・とは言っても次女の話です。
保育園で行くのです。
昨日が雨だったので、今日の行事が中止にならないか心配でしたが、
本日は晴天で良かったです。

次女は朝からハイテンションで保育に向かいました。

帰宅後に話が聞けるのが楽しみです。
posted by ふとっちょパパ at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

しもうた〜〜〜

昨日、ロッテリアでエビカツバーガーを買う予定だったのに・・・
行くのを忘れていて事を今、気づいた。
posted by ふとっちょパパ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリ「Twitter」追加のお知らせ

カテゴリに「Twitter」を追加しました。
これからはブログの記事は→Twitterに連動記載。Twitterの記事は当ブログに連動記載となります。

今後共、当ブログ、Twitterの方を宜しくお願いします。
ラベル:twitter ブログ
posted by ふとっちょパパ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまコーヒーブレイク中!

おはようございます。
只今の時刻、AM8:14。
家族は全員、まだ夢の中です。

そんな今日は土曜日。
我が輩の大好きなお休みの日です。
今日は少し早起きでAM5:30起床でした。

起きた時は少し肌寒かったですが、
お日様が出るに連れ、気温も上昇。
今はポカポカで暖かいく、風は心地よく冷たいく良い感じです。

そんな今朝はとりあえず洗濯物を1回まわし、干し終えました。
で、今はのんびりと自宅の庭のウッドデッキにて
ヘッドフォンにて音楽を聴きながらコーヒーを飲みつつのネットサーフィン中!

のんびりを満喫中〜〜〜〜〜〜
今が一番、幸せな時間だったりも(笑)


posted by ふとっちょパパ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ姪っ子!

我が輩の嫁の姉の子供・・・つまりは我が輩から見て姪っ子の話をします。

彼女は今年の春に小学校→中学校に進級した現在、中学1年生です。
部活は陸上部に所属。もっぱら走りまくって頑張っております。







続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

次男の冒険!

本日、次男は学校の友達グループでお出かけです。
posted by ふとっちょパパ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族&子供の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

10/28ガソリン単価

本日のエネオスのガソリン単価

¥144 (会員¥141)
posted by ふとっちょパパ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

