2007年05月07日

暑いです・・・


今日は朝から暑いです。ふらふら

我が家では既に今シーズンのエアコンさんの営業が開始されています。

多分、6月の中旬からオープンしていますね。

でも、といらえずは ”除湿” での営業のみオープンしてるんですよ。

流石にまだ本格的にエアコンでは稼動させていませんよ。

今からエアコンモード全開にしてしまうと、本格的な夏になった

時に過ごせないので・・・

でもこれってば毎年の事なんですよね。我が家では。

そもそも、毎年、我が家ではシーズン前に我輩が暑さに耐えられなく

なり、寝る時に”除湿”を家族の誰よりも先に運転開始のスイッチを

押すんです。

でも、家族からは ”大ブーイング” ・・・それは、自分は暑い

からエアコンを付ければ ”気分爽快、丁度良い” かも知れませんが

、必ず家族の誰かが犠牲になり、翌日に ”カゼ”を引くんです。

それもかなりの確立で。で、案の定、嫁からは非難の嵐。

でも、仕方ないんです。僕もわざとではないのです。もうやだ〜(悲しい顔)

それはただ人よりもチョッとだけお肉スーツを多めに着ているだけなん

です。ただそれだけなんですよ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、それによって毎年家族の中に被害者が出ている事も確かなんで

す。

思い起こせば・・・先日、次女がカゼを引いた前日も、除湿営業をして

いた様な・・・

次女よすまん。こんな肉の多めなパパで。

でも、いつか身軽なパパになる

・・・様に頑張るから!

では今日も一日、休日ではありますが、楽しみたいと思います。

ではでは・・・手(パー)手(パー)手(パー)




posted by ふとっちょパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102207858
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

