2012年04月10日

多事総論・・・

初めにお断りします。
これから書くことは個人的な意見ですので悪しからず。

先日、TVの放送で「ビッグダディ」の最新作を見た。
実は我が輩は大家族に憧れており、このビッグダディシリーズを全部見る位のファンでした。
しかも、家族で一緒に見る事が多かったです。

しかし、このシリーズを良く見ている人はわかる事ですが・・・
以前からビッグダディの亭主関白的な性格や言動が原因で度々、夫婦喧嘩がありました。
更に少し前のシリーズ(ダディの再婚)からは更に夫婦喧嘩の頻度が増え、
放送の半分は夫婦喧嘩のシーンが増えていたのです。
なので、以前は子供と一緒に見ても楽しかった大家族の番組でしたが・・・
最近は子供と一緒に見るのは嫌だと感じていたんです。
でも、子供はこの番組が好きみたいです。

そして迎えた今回のビッグダディの最新作の放送。
当然、子供たちも今回の放送を知ってました。
でも、予告で「離婚」だの「家族の危機」だのを前面にアピールをした番宣をしていたので、
今回は子供と一緒に見るのは嫌だなと思ったので、レコーダーには録画をして、
こっそりと一人で見ました。

案の定、今回の番組は開始から「夫婦喧嘩」のオンパレード。
終始、喧嘩、喧嘩、離婚、離婚の話ばかり。
流石に見るのが嫌になる内容が今回は多かったです。

夫婦観は千差万別。人それぞれ。
当事者がどう考えるかは当事者の自由だと言うのもわかる。
でも、我が輩も結婚もし、子供も少なからず複数名います。
一度、夫婦のなると決意した以上は、そう簡単に離婚を口にしてほしくはないのです。
夫婦、家族で力を合わせて困難にも立ち向かい、乗り越えてほしいのです。
綺麗ごとと言われるかもしれませんが。
もちろん、当事者からしてみれば簡単な決意ではなく、それ相応の決意があるのかも知れない。
でも、大人は察することができても、それを見ている子供は察することは出来ないのです。

しかし・・・
最後は離婚の危機も回避し、ダディの子供たちにも笑顔が戻っていたのはホットしました。

我が輩は今後もダディの放送を見ていきたいと思いますが・・・
子供達には見せるのはちょっと考えます。
もしかしたら見せないで番組を削除するかもです。



次回はGW2時間スペシャル・・・





posted by ふとっちょパパ at 04:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはっ。
真面目に見るとそうなりますよね。

少し前の『リトルダディ』見ました?

『ビッグダディ』はドキュメントではありません。やらせの部分もありますしね。

当家では「こういう夫婦にはなっちゃいけないよ」的に反面教師で見せています。
Posted by mako at 2012年04月10日 13:14
makoさんへ

コメントありがとうございました。

リトルダディーは自分も見ました。
笑える様で笑えない感じでした。
そしてやはり本家(ビッグD)はやらせもあるんですね。
ちょっとショックです。

でも少し楽な気持ちで見るのも必要なんですかね。

またGW中に最新作が放送される予定ですよね。

Posted by ふとっちょ at 2012年04月29日 04:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。