2013年05月25日

無事に終了

本日は我が家の小学生組の運動会でした。

天候も曇り曇り→晴れ晴れで恵まれました。わーい(嬉しい顔)





次女は今回が小学校に入って初めての運動会。
保育園時代とは規模もレベルも違うので
何かと戸惑ったかも知れませんが・・・

徒競走は順位で見ると・・・
残念でしたが、終始、満遍の笑みで楽しそうでしたし、
踊りの種目ではめちゃくちゃ楽しそうに踊っていました。
本人も「楽しかった!わーい(嬉しい顔)」と言っていました。

長女にとっては小学校最後の運動会でした。
最後の運動会では最後までリレーの選抜メンバーとして走るか、
応援団に入るかを迷った末、今回は応援団を選んで、一生懸命、
応援合戦をはじめ、応援を頑張っていました。
実は我が家の子供達は小、中と運動会時には必ず応援団をやっているんです。
でも、強制でやらせているのではなく、本人が望んで毎回やっているのです。
なので、長女が応援団を選んだと聞いた時は「兄弟は似るんだな」って思いました。
そして個人競技の100M走では最順位は4位でしたが、最後まで立派な走りをしていました。
その姿を見て、小学校6年間の成長を感じました。
あとは騎馬戦の騎馬でしたが、目立つことなく敗退、
組体操では流石は6年生と感じる演技で、ピラミットの頂点でもしっかりと決めポーズを
決めていました。

とにかく、最初で最後の長女と次女とが一緒に出来る運動会は無事に終える事が
出来ました。

来年度は次女は次女だけの運動会、長女は新しいステージとなる中学校での体育祭です。
またそれぞれが今よりも立派に成長している姿を見るのが今から楽しみです。



・・・でも、我が輩の体は疲れているみたいです。
これから昼寝をします。

ではでは手(パー)

posted by ふとっちょパパ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。