2013年06月01日

緊張?????

今日は普段お手伝いしているチームの公式戦があります。
普段からベンチ入りして応援をしてます。
スケジュール的には朝から夕方までずっと試合と審判の予定です。


しか〜〜〜〜〜し。
今日はいつもとちょっと違うのです。
何が違うのかと言いますと・・・・


普段はやらないのですが、
今回は審判をやることになってしまいました。
過去(数年前)にも公式戦は1度だけ吹いた経験もあります。
それに下のカテゴリーレベルの公式戦なら、
我が輩でも審判として試合を吹く資格があることも確認済。
・・・と言うか、一昨年位にある先生から

「君、ちゃんと許可とって登録されているんだから吹けるんだよ。吹きなよ。サボっちゃダメだよ(笑)」

と言われてたんです。
なので普段から練習試合や練習では吹いているので審判が出来ないわけではないのです。
ただ、違うのは今日は練習試合とかではなく公式戦だってことです。
我が輩は普段から練習だろうと練習試合だろうと、
笛を吹く時は真剣にやろうと決めています。
たかが審判。されど審判。
審判の笛で試合の流れが変わることもありますし選手の怪我にもつながります。
なにより、試合とは普段、辛い練習を頑張って来た成果を発揮する神聖なる場所だと思っています。
だから気軽に審判は出来ないですし、安請け合いはすべきではないと言うのが持論です。
やはり練習試合と公式戦とでは緊張感と責任感は比じゃないです。

とにかく吹くとなった以上は、しっかりと自身と信念とプライドを持って、
試合を壊さず、選手が気持ちよくプレー出来る様に頑張りたいと思います。

ちょう〜〜〜〜〜〜緊張する〜〜〜〜〜〜

posted by ふとっちょパパ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

