2013年06月01日

2013年も半分経過

今日から6月です。
6月といえば梅雨のジメジメした時期から夏へと向かう、
辛い時期のイメージですね。
ある意味、1年間の中で一番、個人的には嫌な時期ですかね。

でも早いもので2013年の半分経過する事になります。



今年の上半期は凄く早く過ぎた気がしますね。
ちょっと振り返ると・・・
1月
次男の高校受験の追い込みとテスト。
とにかく家族は次男の高校受験中心の生活が続く。
2月
次男の高校受験(私立と公立)
先に私立で合格をして望んだ公立高校受験。
見事に第一希望の学校に合格。
吉報に家族みんなで喜んだ。
3月
次男、中学校を卒業。
次男の成長した姿に感動した。
部活での3年間も忘れられない。
いつの間にかに大人の階段を登っているんだと。
次女、保育園を卒園。
次女の成長にも感動。
そして次女が抱いている将来の夢「●●●になりたいです」と聞き、
感動とともに、次女も気づけば少しずつ大人の階段を
登りだしているんだな〜って。
4月
長男、高校生活の最後となる3年に進級。来年は大学受験があるので、今年は受験生?
次男、晴れて春から高校生となった。兄と同じ学校、同じ部活になる。
ここまでは兄と学校と部活が全く同じ進路と部活となる結果に。
長女、6年生に進級。小学校最後の年。来年は中学生。楽しい1年になってくれればと願う。
次女、長女と同じ小学校へ入学。ピカピカの1年生。お気に入りのランドセルを背負って毎日登校。
余談としては次女の入学時に中学校時代の同級生数人に再会に驚いた。
特に同じ陸部のマキ●●に会ったのは一番の驚き。
5月
長男、部活で最後の公式戦を終え、中学校から真剣に取り組んだ6年間のバスケに終止符。
試合の終盤、長男のプレーを涙ながらに観戦。中学の3年間、高校での3年間の長男の姿が走馬灯の様に
思い出され、涙が止まりませんでした。本当に立派な姿でした。
・・・といっても7月には市民大会があるので本当はそれが最後の大会なんですが。
次男、高校生活を満喫。兄と一緒に厳しくも楽しい部活を過ごした。
長女、修学旅行。
次女、小学校生活を満喫。
6月
これから何が起きるか、楽しみです。

でも振り返ると上半期は本当に色々あったし、早かったな。

下半期も楽しく過ごせる様に頑張るぞ!
posted by ふとっちょパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364767047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

