2013年06月08日

20数年ぶりの訪問

今日は三ツ沢競技場に行って来ました。
目的は「甥っ子の応援」です。
実は甥っ子が現在、中学2年生なんですが、
中学に入って陸上部に入ってるんです。

そして何を隠そう、我が輩は今でこそバスケ馬鹿の親父をやっておりますが・・・
中学時代は陸上部に入っていてトラックで青春時代を過ごしていたんです。
なので、同じ陸部の競技経験者として、甥っ子の活躍が気になって仕方がないんです。
なので、今日は三ツ沢に行ってきたんです。
三ツ沢に陸上を見に来たのは中学の陸上部時代以来となるので、
実に20年以上ぶりとなりました。



月日があれからかなり流れていたので、
色んな所が様変わりをしているかと思いきや・・・

三ツ沢のトラック入口は昔と変わらず、
更にその入口を入って直ぐの壁にはプリントが雑に貼られてレース結果の速報が出ていたり、
スタンドへ上がる細い道も変わらず、そして自分が出るまでの時間を寝て過ごしたベンチ。
ただベンチだけは当時よりも綺麗なベンチでした。
そして、当時は競技場の周りにお店は唯一近くにあるコンビニのファミマと公園内にある売店。
今でもその二つは当時と変わらずに存在していました。
売店では当時は「伝説のレモンパン」が有名で、買いたくても販売数が元々少なかった事もあり、
いつも買うことが出来ない人が多かったので、それでいつしか買えない人気商品となり、
気づけば「いつも売り切れの伝説のレモンパン」となっていたんです。
我が輩は引退する前に運良く買う事が出来ましたけど。
味は・・・それは実際に買って体験してみてください。後悔はしないですよ!

でも、当時の面影を残す三ツ沢。
久しぶりに来ましたがとても懐かしくもあり、
当時を思い出させてくれた良い場所でした。
実は今日は嫁と長男と次女も一緒に来ていたんですが、
まさかこのスタジアムに嫁や子供達と来るなんて夢にも思っていませんでした。
でも、とても良かったです。



posted by ふとっちょパパ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。