2013年07月13日

決戦は土曜日なり!

今日は息子達のバスケの公式戦(YOKOHAMACUP)があります。

この春、
兄(長男)を追いかけ同じ高校のバスケ部に入った次男。
そして、この春に高校の部活が引退となった長男。

バスケの時、二人は昔からいつも一緒でした。
中学から兄と一緒の部活に入り、
常に兄が先頭を走り、兄の背中を追い続けた次男。
学年では2学年離れているので、
次男が入ると半年位しか二人が一緒に現役として過ごす時間は
ありませんでした。
中学の時は長男もスタメンで試合には出ていましたが、
試合で活躍するまでなかなか行けず、チームの勝利の為に、
誰よりも必死に走っていました。
次男も同じくスタメン組、試合には出ていましたが・・・
兄同様に活躍するよりも、チームの勝利の為に裏方として
相手のエースをマンマークでデイフェンスし、ディフェンスでチームに貢献。
しかも次男はチームの部長まで努めていました。

そして兄は高校に入り、努力の成果、実力が開花。
高校1年次よりチームのエース格として常に試合では活躍。
1年次ながら上級生を纏め上げていました。
兄は常に弟に対して偉大な背中を見せてくれました。

そんな兄を慕って追いかけてきた弟。
弟も高校に入ると確実に実力を上げました。

そんな二人が一緒に出れる本当に最後の公式戦なんです。
長男は昨年の夏に新チームとなってからは、孤軍奮闘で試合で活躍はするも、
チームとしては長男一人が2年生、あとは1年生だけのチームだったので、
勝つことが出来ないまま、春の大会を終えてしまいました。

せめて、今回の大会で勝利を収め、長男に勝って終わらせてあげたいんです。

決戦は本日12:25〜ティップオフ!








その二人が高校でも同じ学校、同じ部活になり、
posted by ふとっちょパパ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369106616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

