2017年11月22日

地震発生6

今、電車が動き出しました。

車内でも安堵の表情の乗客が沢山います。

しかし、安全の為、徐行での運転。
トンネルを抜けて地震発生後の外の風景が初めて見えました。
とりあえず凄い被害を見ることもないです。
火災も見えません。
でも、町に人の姿がほとんど見えません。
何処かに避難しているのでしょうか?
町の人たちも無事ならば良いですが・・・

posted by ふとっちょパパ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

暑いです・・・


今日は朝から暑いです。ふらふら

我が家では既に今シーズンのエアコンさんの営業が開始されています。

多分、6月の中旬からオープンしていますね。

でも、といらえずは ”除湿” での営業のみオープンしてるんですよ。

流石にまだ本格的にエアコンでは稼動させていませんよ。

今からエアコンモード全開にしてしまうと、本格的な夏になった

時に過ごせないので・・・

でもこれってば毎年の事なんですよね。我が家では。

そもそも、毎年、我が家ではシーズン前に我輩が暑さに耐えられなく

なり、寝る時に”除湿”を家族の誰よりも先に運転開始のスイッチを

押すんです。

でも、家族からは ”大ブーイング” ・・・それは、自分は暑い

からエアコンを付ければ ”気分爽快、丁度良い” かも知れませんが

、必ず家族の誰かが犠牲になり、翌日に ”カゼ”を引くんです。

それもかなりの確立で。で、案の定、嫁からは非難の嵐。

でも、仕方ないんです。僕もわざとではないのです。もうやだ〜(悲しい顔)

それはただ人よりもチョッとだけお肉スーツを多めに着ているだけなん

です。ただそれだけなんですよ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、それによって毎年家族の中に被害者が出ている事も確かなんで

す。

思い起こせば・・・先日、次女がカゼを引いた前日も、除湿営業をして

いた様な・・・

次女よすまん。こんな肉の多めなパパで。

でも、いつか身軽なパパになる

・・・様に頑張るから!

では今日も一日、休日ではありますが、楽しみたいと思います。

ではでは・・・手(パー)手(パー)手(パー)




posted by ふとっちょパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

おはようございます。

今朝も暑いですね。ふらふら

とりあえず、これから長男と長男の友達を綱○まで送って来ます。
今日は部活で女子部の応援があるそうなので。

では行ってきます!
posted by ふとっちょパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

今日も・・・

おはようございます。

今日も朝から暑いですね。ふらふら

雨は雨で嫌ですけど、暑いのは暑いので辛いですよね。

では今日も一日頑張ります!


posted by ふとっちょパパ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

今日は祝日。仕事が休み・・・

今日は仕事が休み。
・・・しかし世間一般で言う「GW」では無いです。
明日も仕事。
自分のGWは来週・・・まだ先。
はぁ〜早く来い、連休!

まだ今日の予定は決まっていない為、何をするのかな・・・
でもまだ体は筋肉痛からの開放はされていないから、本音としては
静養したい。
posted by ふとっちょパパ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

暫定税率!

4/30(水)
明日から「暫定税率復活!」っと言う事で、この前の日曜日に給油したばかりなのですが、満タンより少しだけしか減っていなかったのですが念の為に今日、追加で給油して来ました。
ちなみの単価は¥118でした。(プリカ使用です。)
posted by ふとっちょパパ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

5月8日(木)

今日のひとコマ。

今日は中学時代からの友人・○川くんが来ました。
彼は昔から色んな意味で変わらないでいてくれる貴重な友人の一人です。
そんな彼は現在「水曜どうでしょう」にハマッていて、今日はうちでDVDレコーダーに録画したのを半日鑑賞し、夕方からは我が家の子供達とwiiのファミスタを勝負しました。

wiiのファミスタの勝負中のひとコマ。

勝負!!!ファミスタ対決.jpg
posted by ふとっちょパパ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

今朝の出来事・・・

5月10日(土)天気・・・曇り雨

今朝は”クシャミ”で起きました。ふらふら
実は昨日、お出かけから帰って来て、爆睡眠い(睡眠)している子供達を車から降ろして、寝かせ、その後、車から荷物を降ろしたり、片付けたり、着替え等を済ませて、一息付いて、丁度、昨日は最近ハマッている「水曜どうでしょう」という番組がやった日だったんで、DVDレコーダーに録画しておいたので、早速、再生をし、見ていたところ・・・嫁いわく、実は再生をしてスグ、自分は爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
してしまったらしいのです。
で、嫁も同じく「どうでしょう」にハマッているので、番組を見たら僕を起こして、一緒に寝室へ移動するつもりだったらしいのですが、どうやら番組の途中で、二階の寝室から次女の鳴き声が聞こえたので、様子を見に行き、そのまま再度、寝かしつけて眠い(睡眠)、リビングへ戻るつもりだったらしいのです。
・・・しかし、嫁も僕と同じく疲れていた為、次女を寝かしつける眠い(睡眠)と同じくして、自分もそのまま寝て眠い(睡眠)しまった為、リビングで寝て眠い(睡眠)しまった僕は・・・・・誰に起こされる訳も無く、そのまま朝方まで寝て眠い(睡眠)しまったと言う訳なんです。
で、冒頭に書いた”クシャミで起きた”につながるのですが、昨日自宅へ付いた時に空気の入れ替えの為リビングの窓を全開にしたままだった事、帰宅して一度着替えたのですが、片付け等をしていて汗をかいたので、「どうでしょう」を見たらシャワーを浴びるつもりだった為、実はお恥ずかしい話、トランクスいっちょだったのです。
たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

で、結局はパンツいっちょだったのと、部屋の窓が全開だったので、あまりの寒さで、クシャミをして起きたという事でした。起床時間はAM5:30でした。昨日のお出かけで疲れていたし、今日は仕事も休み、家族の予定も無かったのでホントはゆっくり寝ていよう思っていたのに・・・今は平気ですが、これで風邪でも引いたら最悪です。ふらふら
posted by ふとっちょパパ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

出張一日目!

5月14日(水)天気・・・雨
本日から三日間、出張で”名古屋・伏見”へ行って来ます。
とりあえずこっちの天気は現在、雨雨。しかもこれから向かう名古屋も雨雨。更に名古屋は警報まで出ている様子。向こうでもドシャ降り&雷雨雷だったらどうしよう・・・
とりあえずのぞみ7号AM7:29発の新幹線新幹線へ乗ります。
正直、乗り物には強くないので酔わないか心配です。バッド(下向き矢印)
それから今まで家族と3日間会わないのも経験が無いので少し不安だったりします。バッド(下向き矢印)

とりあえず行って来ます。
posted by ふとっちょパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋到着

5月14日(水)
予定通りの時間に名古屋に到着(AM8:24)しました。
以前も名古屋へ来た事は何度かあったのですが、ここ何年も来ていなかったので、前と感じが違った様に感じました。
特に前来た時に名古屋駅前で記念写真を撮ったのですが、その時はあったお店が、今は無く、現在は”ビックカメラ”になっていたのはビックリしました。
とりあえずこれから”伏見”へ向かいます。
posted by ふとっちょパパ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなものがありました。

5月14日(水)

新幹線を降りて、名古屋駅を歩いていたらこんな物が駅の構内にありました。
アクアリウムでした。
ニモがいっぱいでした。わーい(嬉しい顔)
名古屋駅アクア.jpg
posted by ふとっちょパパ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の宿泊先到着

5月14日(水)
疲れた・・・ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
仕事内容的に何か”激務”では無かったのですが、とにかく疲れました。バッド(下向き矢印)
そして今日から名古屋出張の間お世話になるホテル到着。
こんな感じです。

ホテル部屋.jpg

ホテル部屋 (1).jpg

ま〜ビジネスホテルなのでこんな感じですね。しかし第一印象は・・・
”暗くて狭い”孤独感をバッチリ感じるお部屋でした。
とりあえずこれから数日間お世話になります。

今頃家族は何してるのかな?・・・今日、昼間に嫁と携帯で話したりメールで連絡をしたりして、こっちの事や家族の話をしていたのに、気になります。やはり一人は淋しいですね。

もしかして・・・・ホームシック?・・・まさか・・・自分が・・・
多分違うと思いますが、家族と離れていると、普段は感じない事を感じたり考えたりしてしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)




posted by ふとっちょパパ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張一日目の晩御飯!

5月14日(水)
今日は仕事の上司(実は社長ですわーい(嬉しい顔))と一緒に晩御飯を食べました。手(チョキ)
自分的には”名古屋”と言えば以前に来た時に食べて気に入った”味噌カツ”と”うなぎのひつまぶし”が気に入っているので、それ以来名古屋に来たら決まったお店の決まったメニューだけを食べていたので、今回も期間があれば食べたかったのですが、今回はその時間があまり無く、上司の方も本当は時間があれば色々とお店を回りたかったそうなのですが、何せ上司の人も忙しい人なので、とりあえず栄駅?の所にあるセントラルパークの地下街の中の食事処へ連れて行って頂きました。手(チョキ)

これが今晩のメニューですexclamation味噌カツ食べました。
味噌カツ.jpg

行きつけの店ではないので、流石に味は勝てませんでしたが、でも美味しかったですよ
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ふとっちょパパ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋の夜景・・・

5月14日(水)
晩御飯を食べた帰りに見た名古屋の夜景です。
街中にこんな物がありました。
観覧車です。ビックリしました。exclamation×2exclamation×2exclamation×2
観覧車.jpg

それから栄駅にこんな物もありましたよ。
電波搭?
電波搭.jpg

夜だったので余計に綺麗に見えました!
posted by ふとっちょパパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

出張二日目・・・

5月15日(木)
今日は朝から快晴晴れです。
二日目風景.jpg

行って来ます!
posted by ふとっちょパパ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の朝食!

5月15日(木)
出張二日目。
今日の朝食です。

そうです、パン2個です。
二日目朝食.jpg

実は本当はいつもはご飯を一杯食べるのですが、今朝はあまり食欲が無かったので、これだけになりました。

posted by ふとっちょパパ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の昼ごはん!

5月15日(木)
今日のランチです。
ロー○ンで買ったカップ麺です。辛味噌うどんです。
二日目の昼ご飯.jpg

とりあえず美味しく食べれました!手(チョキ)
posted by ふとっちょパパ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の晩御飯は・・・

5月15日(木)


今日の晩御飯はこちら・・・
お昼に続きカップ麺とお菓子にしちゃいました。(笑)
二日目の晩御飯.jpg

とりあえず美味しかったです。これもロー○ンで買いました。
何故、ロー○ンばかりで買っているかと言うと、泊まっているホテルの近くにある唯一のコンビニがロー○ンなので、朝と帰りに寄り易いのでついつい買ってしまうのです。

それと嫁からは 
”せっかく名古屋に行ってるんだから、たまには旨い物を食べてきな”
って言われているのですが、どうしても駄目なんです。
一人でお店に入っても話す相手もいなければ、どんなに美味しいご飯だとしても、美味しく食べれないんですよ。
我が家は普段のご飯でも出来るだけ家族揃って食べる様にしているので、今ではそれが”当たり前”になってしまっていて、普段は食事中に注意をしたり、今日の出来事をみんなで話したり・・・
と騒がしく食べているので、それを一人で食べるのは静かすぎて、嫌なので、一人ではお店には入れないんです。

だからこの食事で良いんです。


posted by ふとっちょパパ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

出張最終日!

5月16日(金)
出張最終日の朝です。結局、三日間快晴晴れでした。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
最終日の朝.jpg

さ〜いよいよ、今日で出張最終日モータースポーツです。
一日目が伏見→尾張一ノ宮。
二日目が伏見→尾張一ノ宮。
三日目が伏見→尾張横須賀。

とゆう事で、これから尾張横須賀へ行ってきます。

これから最終日のお仕事が始まってもいない状態なのですが、既に気持ちは帰りの気持ちでいます。気が早いですよね。

しかも昨日のホテルの帰りに実は帰りの新幹線新幹線のチケットを買ってしまってるんですよ。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
時間はPM6:30・・・もし間に合わなかったらどうしようexclamation×2exclamation×2exclamation×2
・・・若干不安はあります。

とりあえず最終日も頑張ります!

では行ってきます!

posted by ふとっちょパパ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のランチ・・・

5月16日(金)
只今、お昼休憩中。

今日のランチはこちら・・・
カツカレー定食

最終日のランチ.jpg

これはこれでなかなかのお味でした。しかも食事代の2/3をご馳走になりました。


posted by ふとっちょパパ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

