2008年05月16日

残念・・・

5月16日(金)
残念な事が一つありました。
帰りの新幹線新幹線のチケットを昨日予約していたんですが、今日の仕事の都合でどうやら予約した新幹線新幹線の時間に間に合わない可能性があるので、時間をすらずハメになりました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でもずれたのは30分程度ではありますが・・・既に帰りの時間を決めていたのでモチベーション的にチョッとブルーになりました。

という事で本日の帰りの新幹線新幹線はPM7:01発の時間になりました。
posted by ふとっちょパパ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみあげ・・・

5月16日(金)
ようやく帰りの新幹線新幹線に乗る為、名古屋駅へ着きました。
手(チョキ)
しかし、新幹線新幹線に乗る前に”最後の仕事”があるんです。
それは
”おみあげGET大作戦!”
です。
狙うは
”赤福”
わーい(嬉しい顔)

赤福.jpg

どうやらうちの嫁をはじめ、嫁方の親、兄弟、もちろん僕の兄弟も赤福が好きなので、大量?に買う事になりました。

赤福は生ものの為、日持ちが出来ないので、昨日から買う事が出来なかったので、今日、買えるか心配でしたが、どうにか買う事が出来ました。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ではこれから帰りの新幹線新幹線に乗ります!


posted by ふとっちょパパ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

今朝の起床時間・・・

5月17日(土)
天気・・・曇りかな?でも晴れてる様な気もしますが・・・

起床時間AM7:00

昨日まで仕事で3日間”名古屋”へ出張へ行っていたので、正直、チョッと体が辛かったです。
しかし、今朝はいつもと変わらない時間に起きてしまいました。
でも気持ち良く起きれました。わーい(嬉しい顔)

まず、起きて始めにした事・・・僕は”テレビっ子”なので、出張中にDVDレコーダーに録り貯めた番組の再生。それから1F部屋の全部の窓を開け換気。気持ちの良い風が入って来て気持ち良かったです。わーい(嬉しい顔)
それから洗濯物を洗って干して・・・気がついたら再生していた番組はいつもの間にか”BGM"化していて、見ているのではなく、聞いている幹事になってました。
男が洗濯?と思われる方もいるかと思うので、嫁の名誉もあるので一応、説明しておくと、”我が家のルール”なるもの(実はそんなに大したものではありませんが・・・)がありまして、簡単に説明しますと、
*亭主関白厳禁。
これは単に、僕が好きではないだけです。それは自分はそんなに偉くなく、収入も一般的かそれよりも低いから、その収入で家計をやりくりしてくれている嫁の方がよっぽど偉いと思うからです。但し、僕が大金持ちになったら亭主関白解禁で良いと嫁が言っていますが・・・いつになる事やら。

*家事は家族みんなで分担。
それぞれが出来る事、得意な事をやる。もちろん子供達も手伝います。ですから、僕は料理は得意ではないので、基本的に、料理は嫁が作り、僕が洗物、子供達は料理運び・・・って感じでやっております。

やはり大好きな家族がいる事の安心感、住み慣れた家や環境・・・
こういう事は大切なんですね!わーい(嬉しい顔)・・・としみじみ感じました。

posted by ふとっちょパパ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

体調が・・・

5月23日(金)
天気は昨日に続き快晴晴れです。天気が良いと気持ちも良い。
・・・思いますが、実は昨日から微熱が出てしまって、少し体調が悪いのです。もうやだ〜(悲しい顔)

それから長男は明日帰ってきます。学校行事は楽しめてるでしょうか?
posted by ふとっちょパパ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう!

5月23日(金)

日本女子バレーボール、北京オリンピック出場決定!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今、テレビで見てました。良い試合でした。わーい(嬉しい顔)
韓国も良い試合をしていて、本当に良い試合を勝っての”北京オリンピック出場決定!”なので余計に嬉しいですよね!手(チョキ)
posted by ふとっちょパパ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

オメデタイ話!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日、めっちゃめでたい話を聞きました。手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

それは中学時代からの仲間に赤ちゃんが出来たんです。わーい(嬉しい顔)
彼は結婚して新婚気分を楽しむ為
・・・みたいな事を当時は言っていたので、しばらくは子供を作らないんだなってって思っていたので、その彼が子供が出来たと言って来たので本当に驚き&自分の事の様に嬉しかったです。るんるん

我が家は子供が多いので、第一子の子供を授かった彼とは喜び度が違いますが、でも子供は何人いても良いと思っているので僕は・・・
(でも実際に子供を育てるのは大変です。うちは大変です。)

でもでもでも、”そんなの関係ねー”ってどこかの芸人のギャグではないですが、子供がいるといないとでは頑張り度が違うと思うんですよね。

僕は違いますよ。子供がいてくれるから頑張れるし、家族がいるから今の自分がいられるんだって、日々、実感していますから。

まーとにかく、妊娠おめでとう!辻堂くん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
人生ではタメだから先輩にはなれないけど、子育てに関しては、君よりは大先輩であるから、何かあったら言って下さい。
出来る事は、もちろん喜んで協力するからさ。

でも本当におめでとう!
君と奥さんと、お腹のベイビーに幸あれ!わーい(嬉しい顔)

PS 子育てには積極的に参加して、オムツ交換もやるべし!
posted by ふとっちょパパ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

今日の天気・・・

雨です。
しかも、台風が近づいて来てるととも・・・
これ以上、天気が荒れない事を祈ります。
posted by ふとっちょパパ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

今日の天気・・・

晴れ
良い天気です。天気が良いと気分もいいですよね。

今日はどんな一日になるのかな?

では、行ってきます。
posted by ふとっちょパパ at 08:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ご飯粒にやられました・・・

今日の楽しいわーい(嬉しい顔)夕食レストラン時の事です。

家族で楽しい夕食レストランをしていたのです。

ご飯をよそいに行った時です。

我が家は基本的にセルフサービス式なので、基本的に自分の事は自分で

やるので、自分がやったので仕方がないのですが・・・

おかわりをしようと炊飯器の所まで行った時です・・・

足に何かが付いた様だったので、お茶碗を一回近くに置き、

”何が付いたのか?”

と思い、おもむろに足の裏を見たら・・・

なんと ”ご飯粒くん” が付いていたのです。

きっと誰かがご飯をよそった際に落ちたやつを僕が踏んづけてしまった

様なので、仕方なく、そのご飯粒くんを処理していた時に

がく〜(落胆した顔)悲劇がく〜(落胆した顔)”は起こったのです。

な、なんと・・・ご飯粒くんを処理している時にお茶碗が台から・・・ ”スルっ”て

落ちたのです。がく〜(落胆した顔)

普通の茶碗なら別に新しいのを買えば済むのでしょうが、実は、その茶

碗は昔、嫁と旅行へ伊豆に行った際に、現地で”陶芸教室”なるものが

あったので、旅の記念にと思い、お互い初めてでしたが、陶芸で作った

 ”夫婦茶碗”だったんです。

だからショックは大きいのです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

しかし誰を恨む事は出来ません。自分のミスなので。ふらふら

なので、今日の夕食は始めは楽しく美味しい夕食だったのですが、その

後は悲しいもうやだ〜(悲しい顔)夕食となってしまいました。

僕の茶碗くんよ、申し訳ない。

今まで美味しいご飯を食べさせてくれて、本当にありがとう・・・

posted by ふとっちょパパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

今朝起きたら・・・

凄い雨雨雨雨でビックリがく〜(落胆した顔)

ずぶ濡れになるのを覚悟して ”行ってきます”
posted by ふとっちょパパ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

良い天気!

昨日の天気雨と違い、今日は快晴晴れです。
気持ちが良いです。
朝から洗濯物を3回もまわしてしまいました。わーい(嬉しい顔)

それと、今朝の出来事です。
庭を見ていたら、何やら小さい”穴”が地面に1つ開いていたのを
発見目しました。
実は数週間前にも、庭の別の場所に、今回と同じ様な”穴”があったので、家を建築してもらった工務店へ連絡をして、すぐに来てもらいったところ”とりあえずヨウ壁の方へ砂が流れているかも?”との事で、応急処置で穴の周辺をスコップで掘り起こして、突き固めをしてもらったのですが、その同じ様な穴がまたあったので、再度、工務店へ連絡をして、今、現場を見てもらっています。
実は今度の日曜(6/15)に庭にウッドデッキの工事をする予定があるので、もし、この地面のままでは”問題あり”となると、ウッドデッキ事態の工事が出来なくなるのでは?・・・と一抹の不安があります。



posted by ふとっちょパパ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

今日も快晴晴れ

いやー、今日も朝から良い天気晴れです。

しかしちょっと眠いです。ふらふら

実は、浅く広くスポーツをかじっていた為、色んなスポーツを見たりやったりする事が好きな私ことふとっちょパパではありますが、最近は寝不足が続いてるんです。
小学校時代に少年サッカーサッカーをやり始めて以来、プレヤーとしてはその後はやっていないのですが、サッカーサッカーは良くTVで見ていたんです。(特に欧州リーグ)
で、最近、欧州選手権が開幕したので、いい組み合わせの時はTV中継をリアルタイムで見たいと思っているんです。

それが昨日は”死のC組み”のTV中継があって、しかも良いカード(イタリアVSルーマニア/フランスVSオランダ)だったので、AM0:45〜AM5:45まで見っ放しでした。
でも、どっちの試合も好ゲームだったので良い試合でした。手(チョキ)
特にフランスVSオランダ戦は最高でした。手(チョキ)
今回のオランダは本当に強いですよ!死のC組みと呼ばれるグループで強豪揃いなのに、今のところ予選負け無し、初戦の優勝候補の一角のイタリアを3-0で完封、2戦目のW杯準優勝のフランスを4-1で早々に予選突破を決めました。

僕はオランダは昔から好きだったんです。
特に80年代のオランダが好きでした。もちろんクライフも好きですが、ファンバステン(現・オランダ代表監督)フリット、ライカールト(現?FCバルセロナ監督)、ファネンブルグ(元・ジュビロ磐田)、Rクーマン・・・等の時代のオランダが好きだったのです。

今回のオランダはその時のチームを彷彿させてくれる様なチームなので見ていて楽しいです。

もしかしたら、今回の欧州選手権はオランダが優勝するかも。

勝手な予想ですので、外れたらごめんなさい。わーい(嬉しい顔)
posted by ふとっちょパパ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯予選

現在、W杯サッカー予選、日本VSタイ戦が行われています。

基本的には日本の方が実力はあるので、多分勝てるとは思いますが、スポーツの世界では”絶対”はないので、終わるまではわかりませんが、
まずは闘莉王のヘッドで先制ゴールモータースポーツを決めたので、まずは一安心。

頑張れ!日本!!
posted by ふとっちょパパ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーサッカーの結果

日本VSタイ戦、終わりました。

結果は・・・

3-0で日本の勝利!

やりました。手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by ふとっちょパパ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

密かな思い・・・

明日は”父の日”。

密かな思い・・・
特別な”物”はいらない。
家族から感謝の気持ちがあればそれでいい。

誰かに言われてから言うのでは無く、本人から自然に言われるのが最高だ。

明日はそう言ってもらえるかな・・・
posted by ふとっちょパパ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

快晴晴れ

今日はいよいよウッドデッキの工事日。

今のところ天気は晴れてます。予報でも晴れ。

このまま出来そうです。

工事はAM8:00からの予定です。
posted by ふとっちょパパ at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

実は・・・

さっき、高校時代に仲良しだった友達のブログ(ミ○シ○)にメッセージを書きました。

最近は全然、話をしていませんでしたが、元気でしょうか?
高校時代は良くバカな話をして過ごしていた仲間です。

気付いてくれると嬉しいです。

コメント待ってます。(祈)
posted by ふとっちょパパ at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

今日の天気・・・・

今日の天気・・・・晴れです。

今日も暑いのかな?ふらふら
posted by ふとっちょパパ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブベリ/女の子向けカードゲームの元祖サービス終了へ

こんなニュースがありました。

カード出荷数2億7200万枚を誇り、「ラブベリ」の名で知られるセガの女児向け人気カードゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」が9月中旬をめどにサービスを終了することを明らかにした。カード市場が激化し、一定の役割を終えたと判断したため。引き続き女の子向けタイトルの開発は継続するという。 

「ラブベリ」は、14歳の可愛い「オシャレ魔女」のラブとベリーが、オシャレとダンスでどちらが目立つかを競うゲーム機。可愛い帽子や服などが描かれた「オシャレ魔法カード」を使って、舞踏会やディスコなど舞台に応じたコーディネートを決め、歌に合わせてタイミング良くボタンを押す「ダンス勝負」でライバルより目立てば勝ちとなる。

 男の子向けカードゲーム「ムシキング」のヒットにヒントを得て、04年10月からサービスを開始。06年にはアパレル事業を展開すると服などが売り切れ続出となり、DS用ソフトは100万本を突破するなど「ゲームには縁遠い」と言われた女の子向けカードゲーム市場を切り開いた。しかし、他社の参入で女の子向けカードゲーム事業が激化して売り上げが伸び悩み、アパレル事業も07年秋にはショップを閉店していた。

 セガ広報部は「カードゲームが他社の参入で激化し、市場がピークを迎えたと判断した。ただしヒットのサイクルはあるので、女児向けゲームの開発は継続したい」と話している。

・・・このゲームは色んな思い出がありました。
うちの娘(長女)も”もちろん”ハマリましたよ。
当時はスーパーやショッピングモール・・・出かける先にはいつもこのゲーム機があり、そこを通る度に”ラブべりやりたい”ってわがままを凄く言われた記憶があります。何度かやらせてあげた事があったのですがある時は、ゲームをやらないとカードが増えず、衣装?のコレクションも出来なかったので、カードを増やす意味もあり、一度やったら何回も何回もやりたくなってしまって、気付いたら結構な金額を一度で使ってしまった為、このお金の使い方は良くないと思いましたし、ある時は凄い行列に並んでしまって、しかも”一人ゲームは2回までの規制”があったのに、みんな3回も4四回もやっていたので、本当に順番が来るまでに凄い時間がかかったのを覚えています。
その後、DSでラブべりのゲームがでたので、長女にプレゼントしてからは毎日毎日、楽しそうにやっていたのを覚えています。
ですから、なんとなく色々と考えさせられるニュースです。

でも、今は自分の子供の時とは違いますね。自分の子供の時はお金がかかるブームは今の様にあまり無かった様に感じます。ビックリマンシールやキン消しやミニ四駆・・・でも今はお金がかかる遊びが多い様に感じます。

以上。ふとっちょのぼやきでした。

でも当時は大ブームだったのでわがままと言うのも厳しいかと思いますがね。(笑)
posted by ふとっちょパパ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

おはようございます。

今のところは、今日の天気は・・・曇りです。

でも、今朝のニュースでの予報では、今日は晴れ/曇り

そこそこ暑くもなるようです。

今日も一日頑張ります!

では行ってきます!
posted by ふとっちょパパ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

