2008年06月20日

始まりましたね!

女子バレーボール・ワールドグランプリ08

今日は日本VSカザフスタン戦。

頑張れ日本!!!
posted by ふとっちょパパ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

おはようございます。

今日は朝から雨雨が降っています。

週間予報ではこれから ”梅雨” の時期もあり、しばらくは
雨の天気が続く様です。

今日は色々と予定があるんです。
*長男の学校のイベント(土曜参観&交流会)
*区役所
*髪の毛のカット(男子全員)

などです・・・

結構忙しい日です。
posted by ふとっちょパパ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

明日の予定・・・

まだ雨雨が降ってます。結構強いです。

明日の予定です。

明日は長男は部活バスケットボールの練習試合の為、朝7:15に地元の京急の駅に集合の為、駅まで車車(RV)で送ってあげようと思っているので、AM6:00起きです。

ついでに部活バスケットボールの他の部員も何人か一緒に乗せてあげる予定です。

でその後は長男はいません(残念ですがふらふら)が、家族ででかける予定です。
行き先は ”新江ノ島水族館” の予定です。
たまたま嫁が友達からチケットを貰ったので。
でも明日の天気は雨雨雨ふらふらなので、チョッと迷ってます。

でも、明日の朝は早く起きないといけないので今日はこの辺で終わります。

おやすみなさい。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

posted by ふとっちょパパ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやほうございます。

眠いです。バッド(下向き矢印)

天気も良くないです。もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずこれから長男を駅まで車(RV)で送って来ます。

行って来ます。

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ふとっちょパパ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとした不満。もうやだ〜(悲しい顔)

新江ノ島水族館での出来事です。

嫁が一番楽しみにしていたイルカとの握手会の時の事です。
我が家は初めて行った水族館なので、良くイベントの進行ややり方がわかっていませんでした。ふらふら

まずはイベントに参加するチケットを指定された売店で購入。
その際に特に説明はありませんでした。

そしてイベントが開始。
その日にイルカと握手のイベントは全部で4〜5回。
そのうち自分達が参加するのは3回目。
1回目は見れずに、自分達が参加する前の回(2回目)のイベントを見学。
その時はステージ上でイベントをしていたのを確認。

そして遂に待ちに待った自分達の順番です。
指定された時間に、指定された場所へ並びました。
そして本来ならば握手する本人がその場でカメラで写真を撮る事も可能なのですが、今回は雨の為、やむなくカメラを濡らす訳にはいかないので、僕が自分のデジカメで写真を撮る為に、ステージの反対側のベストポジションで待機。少し雨雨に濡れながら・・・

そしていよいよイベントが開始。
そしたらなんと握手会の場所が前回の時はステージだったのに、
ステージ裏での開催がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

慌てて、そっちの方が見える場所へ移動して写真を撮ろうとしたら、

係りの人から「そこからの撮影は禁止です。」
僕が家族がいるんですが・・・と言ったら
係りの人は「関係ないです。チケットが必要です。チケットが無い人は家族がいようが関係ありません」とそっけなく言われました。

仕方なく、さっきいた方へ再度ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)して戻りましたが、もう既に我が家の家族の番は終わっていましたし、
結局、そこからは見る事すら出来ませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

で、イベントから戻って来た家族へ写真が取れなかった事を謝り、
そこの場から帰ろうと思い、上へ上がった時に、仕方なく帰ろうとした時
・・・他の家族の方が上からいいポジションで写真を撮っている事に気付いたんです。
それ見たら「せめて事前に場所の説明だけでも係りの人から案内があれば・・・」と感じてしまって、せめてこの悔しさだけでも、さっきのそっけない案内をした係りの人へ伝えたいと思い、再度係りの人の所へ行きました。
そして言いました。

ふとっちょ「何故、事前に場所の案内が無かったのですか?」

係りの人「実施の回毎に場所が違います。売店で案内ありませんでしたか?

ふとっちょ「何もありませんでしたよ」

係りの人「では、売店の方へ注意をしておきます。すいませんでした」

ふとっちょ「うちは初めて来て、そんな事は知らないから、事前の案内をもっときちっとしてくれれば良かったのでは?」

係りの人「では次回より注意します」

カチーンむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ふとっちょ「次回って、うちは今回が初めてで、こんな事になったら普通は次回なんか来ないですよむかっ(怒り)。しかもこっちはお金を払ってイベントに参加してるんですよ」

係りの人「・・・(しばらく沈黙した後)、では只今上司の方へ確認して来ます。→(上司の確認後)では、次回の回(約2時間後なのでそれまで待つ)へ再度参加(もちろん無料)か、返金どっちが良いですか?」と言われました。

係りの人の言い方や説明、対応・・・どれを取っても誠意は感じませんでした。
「金を返せば文句無いだろう」みたいな感じにしかとれなかったですし、天気も天気だったので、そこから更に2時間待つのは厳しかったので、仕方なく返金を選びました。もうやだ〜(悲しい顔)


水族館自体は楽しく過ごせていただけに、残念でした。
posted by ふとっちょパパ at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

おはようございます!

今日は曇り曇りです。

天気予報では雨雨だったので、多分、後から雨雨が降るんだろうと思いますが・・・

今日はどんな一日になるでしょうかね?

何かあったらブログに書きますね。

posted by ふとっちょパパ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

梅雨の中休み?

おはようございます。

今朝はいい天気?

梅雨の中休みでしょうか?

でも雨ではないので良かったです。
posted by ふとっちょパパ at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

今夜は大変ですよ!

みなさん、こんばんわ。

今夜は皆さんの家でも大変なんじゃないでしょうか?

理由・・・

それは・・・

テレビのチャンネル争いです。

ハッキリ言って戦争です。

嫁いわく、僕の影響だと言いますが我が家の子供は 

”お笑い好き”

なんですよ。

基本的には最近良く見ている番組は 

”レッドカーペット ”や ”エンタ ”・・・と言う様にお笑い番組

を良く見ております。

で、今日の夜のテレビ番組を見るとビックリexclamation×2exclamation×2exclamation×2

19:00から21:00にTBSで ”ドリフの特番 ” 
20:00から23:00までがフジテレビで ”レッドカーペット3時間スペシャル ”と言う感じで、夜のリビングのテレビは子供達に占領されたんです。

普通に番組が1つならまだ良いのです。幸、我が家にはDVDレコーダー君がいてくれるので。

しかし、裏まで番組が被られると、当然、録画の依頼が子供達から来るので、DVDレコーダー君も占領されるんです。

みなさんお家では大丈夫でしたか?

posted by ふとっちょパパ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョッとリッチな・・・

今日はチョッとリッチなランチを食べてしまいました。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

普段なら、ランチにはお金を掛けないのですが、
今日は仕事で川崎方面に行っていたので、たまにはいいかと思い、
食べてしまいました。わーい(嬉しい顔)

何を食べたのかと言いますと・・・
”とんかつ”です。
知っている人は知ってるかと思いますが
”とんかつの和○”のランチを食べました。手(チョキ)
ここは何がオススメかと言いますと
ランチメニューはご飯とお味噌汁とキャベツがお替り自由なんですよ。
”大飯食らい”の私としてはこの上ない喜びです。るんるん
しかもそれで値段が¥788-と安いですよね。

結局今日は
ご飯4杯
お味噌汁4杯
キャベツ3杯
のお替りをしてしまいました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

流石に腹10分目になりました。

美味しかったです。

良かったら一度行ってみて下さい。

オススメですから。

ではまた機会がありましたら食べ物レポートします。

今夜はこの辺で。

おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by ふとっちょパパ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

雨ですねふらふら

おはようございます。

今日は朝から雨雨です。

梅雨の時期だから仕方がないのですが・・・バッド(下向き矢印)

雨は嫌ですよね。

何処と無く気分が沈むので。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ふとっちょパパ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そう言えば・・・羞恥心が

今朝の新聞の記事に「羞恥心見たさに2万4千人!」と書いてありました。

実は昨日の昼間川崎に行っていたんですが、12:00頃にラゾーナの広場になにやら人だかりがあったので、看板を見たら
「羞恥心・新曲お披露目ライブ」
と書いてありました。
しかも開園は17:30です。

その時で、後四〜五時間待ちだったのにも関わらず、結構、人はいましたが、新聞の記事通りだとしたら、その後もっと増えたんですね。

いや〜、流石に時の人ですね。

凄い人気で驚きました。
posted by ふとっちょパパ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

只今、帰宅!

今、自宅に戻りました。

いや〜今日は一日、暑かったですよね。

もう夏かと思ってしまいました。

これでバテテいる様では、夏本番の時はどうなるんでしょうか?

今から心配ですよ。

でも何か、今日は暑かったせいか、いつもよりも疲れています。


あっ------------------------そうだ、
今日は 
”水曜どうでしょう!”
のオンエア日だった。
バテテいる場合ではなかった。

早く飯食って、風呂は入ってスタンバイしなければ・・・
ではこれにて御免。
手(パー)手(パー)手(パー)
posted by ふとっちょパパ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

天国の父へ

親父へ

おはようございます。

今日は親父(亡くなった父)の三回忌の日です。

早いものですよね。もう三回忌なんですよ。

何か時が経つのは早いとつくづく思います。



僕は父が大好きでした。
口数は少ない親父でしたが、いけない事をした時は死ぬほど怒る人でした。マジで。特に”伝説の箸”
(・・・説明しよう!”伝説の箸”とは、大人用の箸なのだが、異常に太くて重い箸なのである。つまりその箸で叩かれると、異常に痛いのである)
で叩かれる時は嫌でした。
でもそれは自分に非があるので仕方ないのですが。

それでも僕は父が理想の大人像であり、理想の父親像でした。

子どもの頃は「いつか自分も親父の様になりたい」って真剣に思っていました。

だって父は料理も出来、しかも味も旨かった。それに男なのに炊事洗濯なんでも出来ました。

子供もちゃんと育ててくれました。愛情たっぷりに。

多少、中学、高校の時には親父に苦労を掛けた事もありましたが、それは今では反省しています。申し訳なかったと。

そんな自分も、今では結婚をし、家庭を持ち、嫁と子供達にも恵まれて幸せな生活をしています。

親父、天国から見ていてくれていますか?
僕は今、幸せです。
それも親父が俺を今まで育ててくれたから、今の嫁さんと出会う事が出来たし、子供達にも恵まれたんです。

僕も親父から受けた事は、自分の子供達へしてあげたいと思っています。
親父が背中で見せてくれたおかげで家事を手伝う事も出来るし、子育ても普通に出来る様になっていました。

いつかは子供達からも自分が親父を目標にした様に、自分の父が理想の大人像であり、理想の父親像と思って貰えるような父親でありたいと思っています。

これからも僕と家族の事を天国から見守っていて下さい。

追伸・天国だからって、お酒の飲みすぎとタバコの吸い過ぎには気をつけて下さいね。


posted by ふとっちょパパ at 06:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に終了・・・

無事に法事が終わりました。

天気にも恵まれたのか、雨雨は濡れたりして大変だし、
変に晴れ晴れ過ぎるのも、小さい子供や年配の方(親戚)達も
いらっしゃていたので、バテたりするのも心配だったので。
ある意味で良い感じの曇り曇りだったので、暑すぎる事も
無かったので良かったですわーい(嬉しい顔)

それに特にトラブルも無く、親戚の方達からも良い評価を
頂けたので、人安心しました。
posted by ふとっちょパパ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

今朝は・・・

おはようございます。

今日は朝から雨雨です。

結構降っています。もうやだ〜(悲しい顔)

そしてビックリした事がありました。

昨日から従兄弟の子が泊りに来ていたのですが、

昨日は夜遅くまで起きていたので、明日は朝ゆっくり起きる

かな・・・って思っていたんです。

僕自身も昨日は夜、洗濯をしたり、スーパーサッカー(TV番組)
を見たり・・・と色々としていた為、結局、寝た眠い(睡眠)
のはAM2:30過ぎでした。

でも、結構、子供の頃からなのですが、何故か休みの日は早く
起きちゃうんですよね。
で、結局Am6:30頃に起きてリビングへ降りたら・・・
既に子供たちが朝食(コーンフレーク)を3人で食べていました。

で、何時に起きたの?って聞いたら
”5時頃に起きた!”
って言ったんです。
早すぎですよね。
でもいつもの事なんです。
友達の家へ行っても、我が家に泊めても、何故か早く起きる
みたいです。
それって、楽しいからですかね。


posted by ふとっちょパパ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修理完了!

やっと直りました。

先日、次男と長男がわざとでは無く、不注意だったので仕方無いと言えば仕方無いですが、携帯電話を ”水没” がく〜(落胆した顔)させてしまったんですよ。

しかも5月末に”ホワイト学割り”の締め切りがあったので・・・
(その時は発表がありませんでしたが、今は受付延長してるんですがね。)

だから買ったばかりでだったので、買って一週間位しか経っていなかったので、更にショックがく〜(落胆した顔)だったんです。

でも唯一の救いは”安心保障パック”に加入していたので、修理代が
割引される事です。

で結局、修理代として
基盤交換+外装交換¥8,400

これから払うもの
電池パック¥3,140
SIMカード???


請求書を見ましたが、正規の料金だと¥45000位もかかったみたいです。でも会員割引されたみたいで¥8,400になったみたいです。

でも、これを糧にして子供が成長してくれれば、結果オーライですかね。
posted by ふとっちょパパ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

今朝も・・・

おはようございます。

今朝も朝から雨雨です。

こう雨雨が続くと嫌です。
posted by ふとっちょパパ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

いい天気!晴れ

今日は久しぶりに良い天気です。

やはり雨雨は気分がブルーですが、

天気が晴れだと、気分はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。
わーい(嬉しい顔)

今日は長男も次男も朝練がある為、早く学校へ行きました。
posted by ふとっちょパパ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

起床時間AM4:15・・・

おはようございます。

眠いです。ふらふら

今朝は次女が何を思ったか、AM4:15にいきなりの夜泣き・・・
正確に言えば朝泣きですね。

なかなか泣き止んでくれずに大変でした。ふらふら

苦労しているところに、嫁がすかさずフォロー。
ありがたかったです。わーい(嬉しい顔)

で、再度、次女が寝てくれたのは、一時間後。

なんか中途半端な時間なんで、仕方なく起きる事にしました。
もうやだ〜(悲しい顔)

今日は一日が長そうです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ふとっちょパパ at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚おめでとう!ハートたち(複数ハート)

今朝の新聞を見てビックリexclamation×2

ドリカムのマサさんこと、ドリカムの中村正人さんとHIGH and MIGHTY COLORのメンバー、マーキーさんが結婚!

との記事あり。正直驚きましたが、なにを隠そう我が家は我輩も嫁もドリファンなんです。もちろんワンダーへも家族で参加する位好きなんです。

だから本当に今回のニュースは嬉しかったです。

末永くお幸せに〜 手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


posted by ふとっちょパパ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

