2008年07月02日

我輩も知ってます。紹介キャンペーン。

我輩も知ってました。その裏技?・・・と言うか制度を。わーい(嬉しい顔)

何を隠そう我輩は昔、自動車車(セダン)関係の仕事をしていた時期があったので
その時に知りました。

確かに実際には知人や友人を紹介して、その見返り
(バックマージン?)として、会社から車一台成約に付き紹介料
がもらえたと思います。
でも基本的にはみんな、紹介しようにもなかなか紹介出来る相手も
見つからなく、例え紹介相手が奇跡的に見つかったとしても、
紹介料をもらう為には”成約”しなくてはいけないく、ディーラー
の営業マン(本職=プロ)でさえ、車車(RV)を売るのは大変
なので、そう簡単には成約までは行かないので、手っ取り早く、
紹介料を確実に手にする方法として、みんな、当時は仕方なく
自分で車を買う時に自分を紹介して、手数料をGET手(チョキ)
していました。

でも、まれに凄い人がいて、夏や正月に田舎に帰省した際に、
知り合いの運送業の社長さんだかに、紹介をした所、運良く、
営業所の車を何台も一気に購入してもらった人がいましたよ。

もちろん稀な事なので、当時、月初めに月朝朝礼で表彰
されていました。


多分、紹介料は数十万だったと噂がありました・・・
posted by ふとっちょパパ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

おはようございます。

あ〜眠いです。もうやだ〜(悲しい顔)

最近、チョッと疲れが取れない日が続いている気がします。

辛い・・・
posted by ふとっちょパパ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATMの近くで携帯が使えなくなる????

気になったニュースです。

ATMの近くで携帯が使えなくなる????
激増する還付金詐欺に関して

「お母さん僕だよ。タクシーの中に200万円を入れたバックを忘れてしまった。契約するのに必要な200万円だったんだよ。午後3時までにできなければ契約がダメになる。お母さん頼むよ」――などと言い、被害者からお金をだまし取る“振り込め詐欺”。数年前から被害が出ていたが、依然として被害件数は高水準で推移している。こうした現状を踏まえ、全国銀行協会の杉山清次会長(みずほ銀行頭取)は「振り込め詐欺は卑劣な犯罪。大切な預金を守るために啓発活動を行い、将来的には犯罪をゼロにしたい」という。

振り込め詐欺の被害額は2008年1〜4月の累計で110億円を超え、2007年に比べ1.7倍のペースで増えている。振り込め詐欺の中でも特に増えているのが還付金詐欺。警察では還付金詐欺の取り締まりを強化しているほか、ある信用金庫ではATM周辺での携帯電話の使用禁止を決定した。このほか妨害電波を発信することで、ATMコーナーで携帯電話を使えなくするという動きも進んでいるようだ。

●還付金詐欺の被害件数、2007年を上回るのは必至

 2007年の振り込め詐欺の被害件数は1万7930件(2006年比−1090件)、被害額は251億4242万1788円(同−3億5087万9185円)と、2006年と比べやや減少した。これまで振り込め詐欺は、大きく3つに分けられていた。息子や親族などを装い、会社でのトラブル、交通事故などで現金をだまし取る「オレオレ詐欺」、架空の事実を口実に文書などを送り付け、金品を要求する「架空請求詐欺」、融資を申し込んできた者に対し、保証金などの名目でお金をだまし取る「融資保証詐欺」がある。

 この3つの詐欺のほかに、警察庁は2007年10月から「還付金詐欺」を振り込め詐欺に含め、捜査活動と被害防止策を強化している。還付金詐欺とは、税務署の職員などを装った犯人グループが被害者の自宅に「今日中に手続きすれば還付金がある」などと電話をする。そして犯行グループは「携帯電話を持って銀行へ行くように」などと指示し、携帯電話で話しながらATMを操作する被害者から、お金をだまし取るのだ。例えば「本人の確認が必要ですので、とりあえず20万円を振り込んでください」などと言葉巧みに話しかけ、被害者にお金を振り込ませるという。

 還付金詐欺の被害件数は2007年で2571件、前年比で2089件増と急増している。被害総額は29億8671万1016円で、同24億7181万9272円の増加、1件あたりの被害額は119万9001円だった。さらに2008年に入ってからも還付金詐欺は増え続け、1〜4月で2265件と昨年の被害件数を上回るのは必至だ。

●妨害電波によってATMコーナーで携帯が使えなくなる?

 6月21日、振り込め詐欺の被害金を返還する「振り込め詐欺救済法」が施行された。この法律によって、犯行グループを相手に訴訟を起こさなくても、被害金を取り戻せるようになった。また新たに発生した被害も返還対象としている。警察や被害者からの通報を受けた金融機関は、犯罪の疑いがある口座を凍結することができるので、被害を最小限に食い止めることができそうだ。

 警察の取り締まり強化や法律の施行によって、振り込め詐欺の撲滅を図っているが、金融機関などはどのような対応をしているのだろうか。全国銀行協会は6月27日、金融犯罪の防止啓発イベントを“お年寄りの原宿”として有名な東京・巣鴨で開いた。当日は落語家の江戸家子猫さんとフリーアナウンサーの政井マヤさんが「1日振り込め詐欺防止隊長」に就任。巣鴨の商店街を歩いていた政井マヤさんは「どういった手口が横行しているのか。勉強してお伝えしていきたい」と、お年寄りらに注意を呼びかけていた。

 警察庁では還付金詐欺防止策の1つとして、ATMコーナーで妨害電波を流し、携帯電話を使用できなくする“力技”を検討している。電波を使って携帯電話を使えなくする抑止装置を製造する三精輸送機は、ATM周辺で妨害電波を流す実験を進めている。すでに金融機関やATMメーカーから抑止装置の問い合わせがあるそうだ。「技術的な問題はクリアしている。しかし現段階では、電波法の関連でATM周辺に抑止装置を置くことができない」(担当者)。もし総務省が妨害電波を流すことを認可すれば、一部の金融機関のATMコーナーでは、携帯電話で話しながらお金を引き出すことができなくなりそうだ。
 
●振り込め詐欺の被害にあわないための対策・・・警視庁より

「お金を振り込んで……」といった電話があっても、すぐにお金を振り込まない。お金を振り込む前に、自分の家族や親戚、警察に相談する。

常時「留守番電話」にセットしておき、電話がかかってきてもとりあえず留守番電話で受ける。

電話をかけてきた相手の電話番号が分かるサービスを利用する。

ATMによる1日あたりの利用限度額を引き下げておく。


ふとっちょのぼやきとしては・・・
取締りを強化する事で、この様な犯罪が減る事は良い事です。被害者の方も減るし・・・ただ、規制強化=便利さの損失になる事が多い感じがします。
一番は犯罪をする人がいけないのです。でもその犯罪を防ぐ為に、便利さが無くなってしまうのは、悲しいもうやだ〜(悲しい顔)です。

昔はこんな事は無かったのに・・・残念。


おっと、気付けばお昼休憩が終わる時間ではありませんか!!!

と言う事で仕事に戻ります。

午後から仕事の人も、そうで無い人も有意義な時間をお過ごし下さい。

では、また時間があったら、ブログを夜にでも書きます!

ではでは・・・手(パー)手(パー)手(パー)
posted by ふとっちょパパ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

雨です雨

おはようございます。

今朝は朝から雨雨です。

今ちょうど、テレビを付けたら天気予報がやっていました。

予報ではお昼ごろには雨は止むらしいです。

今日は変わり易い天気との事。

週末の天気も今日と明日は天気は良くない様です。もうやだ〜(悲しい顔)

でも日曜は天気は回復する様なので、それに期待したいです。
わーい(嬉しい顔)

posted by ふとっちょパパ at 06:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

今日は暑い・・・

皆さん、おはようございます。わーい(嬉しい顔)

いや〜今日は朝から快晴晴れですね。

天気が良いと気分も良い・・・しかも、今日は仕事は休み手(チョキ)

最高〜です。手(チョキ)

でもしかし・・・暑い、暑すぎます。ふらふら

まだ夏本番ではないはず・・・それなのにこの暑さ。

たまりません。

そういえば、我が家では今シーズンのエアコンさんの営業が既に開始さ

れていますが、皆さんのところはどうですか?もう既に営業開始されて

いますか?それともこれからですか?

我が家では毎年の事ですが、家族の中の誰よりも早く、我輩がエアコン

さんに営業を開始のお願いをするんです。


それは・・・

我輩が人よりもチョッとだけ、本当にチョッとだけなんで

すが、お肉が多いから、人よりも体感温度が鈍いんです。

だから、人よりも若干暑がりなので、毎年、エアコンを早く動かしてし

まうんです。ふらふら

でも、それで毎年、家族に被害者(風邪を引かせてしまう人)に大変申

し訳け無く思っています。

そう言えば先日、次女が風邪を引いた前日の夜・・・

除湿のエアコンを作動させていた。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

次女よ申し訳ない・・・こんなパパで。

でもいつか、人並みの体感温度を感じれる様なるから、それまでは待っ

てて下さい。



posted by ふとっちょパパ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

愚痴を言わせて下さい。

独り言です。気にしないで下さい。

あまりこのブログには、我輩の仕事の事等は書かない様にしているんです。

それは仕事での愚痴を書き出すとキリが無いし、内容も結構重たくなる様な気もするんで・・・

でも今日は書かせて下さい。

実は今、転職をしたばかりなんです。
それも知り合いの人に
”仕事を手伝ってくれないか?”
と誘われて。

しかもその人とは昔からの知り合いでもあり、今の仕事では社長をされているんです。で、今度、我輩の地元に支店を出すので、丁度地元だし、信用出来る人間に手伝ってもらいたいから・・・と言われました。

もちろんありがたい話だと感じました。給与面でも前の職と比べても上がりはしませんが、悪くもないし、待遇面でも良い感じだったので。

で、転職の一大決心。もちろん我が家はなんでも嫁と相談して決めるの
で、今回の転職の話も嫁に相談をして決めました。

            続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 05:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ市大会当日!

おはようございます。

今日はいよいよ市大会当日の朝となりました。

勝っても負けても3年生にとっては最後の大会。

今日は2試合の予定。

1試合目は対慶○中。下馬評では多分勝てるとの事。でも油断は禁物。

2試合目は城○中。下馬評では、前回は1点差で負けたとの事。今回はリベンジ!

そして今日2勝すれば、来週もまだ試合が出来る。

とにかく頑張れ!

ではこれから子供を集合場所まで送って来ます。

日吉へレッツGO〜。

でも集合時間がAM7:30は早いよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふとっちょパパ at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりました!勝ちました!3回戦進出!

長男が市大会バスケットボールから帰って来ました。

試合の結果が気になり

・・・ドキドキしながら、結果を聞きました。

なんと、結果は2連勝で3回戦進出!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

1回戦目の相手は何とかなる相手だとの予想があったので良いのです

が、2回戦目の相手は前に1点差で負けていた相手だったので、心配して

いたのですが、今回は危なげなく勝てたそうです。

良かった。これで3年生の引退ももう少し先になりました。手(チョキ)


でも今度の対戦相手は去年の対戦で負けている相手だそうです。

でも2回戦の相手も前に苦戦をした相手だったのに、勝てたので、

やはり勝負は時の運。最後までわからないので、是非、次回も勝利を

祈っています。

頑張れ!手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by ふとっちょパパ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日は七夕・・・

おはようございます。

今朝は起きたら既に天気は雨雨でした。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は七夕なので夜までに晴れると良いですよね。

天の川が見れるんで。我が家の長女も好きなんですよ。天の川。



それと今朝は、あれは確かAM5時頃だったか、長女がいきなり、我輩の

体を揺らしてきて、どうした?って聞いたら「パパ、暑い」って言った

んです。

だから扇風機を付けてあげて、いつもはベットの両サイドに親が居て、

中央に長女と次女が寝ているのですが、長女を扇風機側に移動させて、

少しでも涼しくさせてあげようかと思ったので、我輩と位置を入れ替わ

ってあげたんです。そしたらまた長女も眠りについたんです。

そうしてしばらくしたら・・・

「ドスン」って音がしたんです。

慌てて起きて見たら、長女がベットから落ちていたんです。(笑)

朝の出来事でした。


<余談>

我輩は、長女に起こされたのもあり、いつもの起きる時間より少し早か

ったのですが、起きてリビングへ行ったら・・・

嫁が電気もテレビも付けっぱなしで、寝てたんです。

どうやら昨日は遅くまで子供の学校用のジャージの洗濯等をしていたら

疲れ果てて、そのままリビングで寝てしまったそうです。

風邪を引かなければいいのですが、心配です。バッド(下向き矢印)
posted by ふとっちょパパ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

イシケンくんへ

イシケンくん、元気ですか?

最近、我輩のブログは読んでくれているかな?

もし読んでいたら、コメント書いて下さい。

よろしく。わーい(嬉しい顔)
posted by ふとっちょパパ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。

今朝起きたら、雨雨でした。もうやだ〜(悲しい顔)

今日はどんな一日になるのかな?

とりあえず長男と次男は今日は朝練Dayなので

それぞれ朝練へ行きました。

ではではまたです。手(パー)手(パー)手(パー)
posted by ふとっちょパパ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凄い雨です。

今、凄い雨です。

びっくりexclamation×2exclamation×2exclamation×2

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
posted by ふとっちょパパ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

今朝は・・・

おはようございます。わーい(嬉しい顔)

今朝は何故か早起きしてしまいました。ふらふら

起床記事時間Am5:30・・・ふらふら

眠いです。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最近、やたら早く起きる事が多いんですよね。

もしかしてこれって・・・老人化???

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多分、たまたまなんでしょうが。



あっ、、そう言えば、今朝は珍しく、長男が起きてきて、

ブログ書いている我輩の所へ来て、今、一緒になって

パソコンの画面を見ています。

普段はあまりパソコンには興味が無いのですが、何ででしょうか?


では今日は早起きした事もあり、たまには嫁の負担を軽くして

よろうかと思うので、これから長男の弁当を作ってきます。
(大した物は作れません。でも気持ちはいっぱい込めてあげます)

実は、起きて一番にお米をといで、ご飯を炊いておいたんです。

もうそろそろご飯が炊き上がると思いますので、キッチンへ

行ってきます。

ではまた・・・手(パー)手(パー)手(パー)

posted by ふとっちょパパ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月BBQ開催の件

kenkenさんへ

8月BBQ開催の件・・・いいですね。わーい(嬉しい顔)

早速、嫁に話してみます。

ではでは手(パー)手(パー)手(パー)
posted by ふとっちょパパ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

父のお墓・・・

今日は父のお墓に行って来ました。

先日、父のお墓があるお寺で、今年のお盆のお塔婆をお願いして
あったので、それを父の墓前に捧げて来ました。

先日も、父の三回忌があって終わったばかりですが、早いものですね。
時間が過ぎるのは・・・

今日は次女も一緒に連れて行きました。
実は次女だけは父に会った事がないのです。
次女が産まれる3ヶ月前に亡くなってしまったので・・・

でも、長女は小学校へ上がる前に、良く亡くなった父のお墓の
近くを通るといつも「じ〜じいたよ。見えた!」って言っていたんです。

それを真に受ける訳ではありませんが、次女にも何か感じるものが
あるのかなっと思って。半分冗談ですが。

でも、今年のお盆は、父が初めて新居へ帰ってくるので、今年は
家族揃って、迎え火で、父を迎え、そして送り火を家族揃って行う予定です。
posted by ふとっちょパパ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

今夜は・・・

いつもならもう寝ていますが、今夜はまだ起きています。

なんだか寝付けなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずネットでもやって暇つぶしでもします。
posted by ふとっちょパパ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイナムコ、『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン開始を発表

遂に、遂に、発表がありました。手(チョキ)

バンダイナムコが

『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン開始!

を発表したそうです。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


実は我が家の子供達がガンダムファンなんですよね。
マニアックな話かも知れませんが、ファーストガンダムから
最新のガンダム(OAV含)、ほぼ全ての作品を見ているんです。

ま〜、何を隠そう、我輩も大のガンダム好きなので、多分、
子供達にも少なからず我輩の影響もあると思いますが・・・(照)


バンダイナムコグループは10日、2007年10月から2008年3月まで放送された「ガンダム」シリーズのTVアニメーション『機動戦士ガンダム00』のセカンドシーズンのTV放送(2008年10月から毎週日曜17時00分〜17時30分 MBS・TBS系列全国28局ネットにて放送予定)にあわせ、グループ各社で商品・サービス展開を実施すると発表した。

『機動戦士ガンダム00』のファーストシーズンでは、西暦2307年の地球を舞台に謎の私設武装組織「ソレスタルビーイング」に所属する主人公の刹那・F・セイエイが「ガンダムエクシア」を駆り、いまだ争いが絶えない世界を相手にして戦争を根絶するための戦いを挑むという内容が描かれた。

セカンドシーズンでは、ファーストシーズンから4年後、成長した刹那がガンダムエクシアの後継機「ダブルオーガンダム」と共に再び世界に舞い降り、新生した「ソレスタルビーイング」とガンダムマイスターの新たな戦いが始まるという。


セカンドシリーズの簡単なストーリーです。

<ストーリー>
西暦2312年。ソレスタルビーイングと国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。


一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革できうる力、ガンダムと共に。


再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?


・・・・・早く始まらないかな。楽しみです!!!!!


posted by ふとっちょパパ at 06:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

今夜はパーティーA

今夜の回転すしパーティーは大成功手(チョキ)次項有次項有
でした。わーい(嬉しい顔)

従兄弟の子供達も大喜びでしたし、我が家の子供達も我輩も久しぶりの
ホーム回転すしパーティーだったので、もちろん楽しかったです。


しかし、楽しかったのですが、食後に嫁から聞いた一言が
恐ろしかった・・・

それは今日の夕食用に炊いたご飯の量です。
いったい何合炊いたと思いますか?
参加した人数は
我輩

長男(中1)
次男(小5)
長女(小1)
次女(1歳)
従兄弟兄(小6)
従兄弟妹(小3)
です。

答えは・・・・・




11合です。exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
ビックリじゃないですか。がく〜(落胆した顔)
しかも、ほとんどご飯が残らなかったんですよ。ホントに。がく〜(落胆した顔)

僕が子供の時でも、記録としては10合はありました。
一回の食事の量としては。

でも流石に11合は無かったです。11合は。がく〜(落胆した顔)

この先どうなるんでしょうか?我が家の食費は????
先が心配です。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、子供達がすくすく育つならば良いのですが・・・

誰か我が家にお米を恵んで下さい。お米を。

とゆう訳で、お米大募集致します。
お米を恵んでくださる方は下記↓の所までお送り下さい。沢山の応募をお待ちしております。

応募先・・・


見て下さった方、そう、あなたです。
あなたは心優しい方なんですね。
その優しいお気持ちだけで十分です。
その気持ちを無駄にしない様に我輩は
全力で家族を養って行けますから。

では今後もブログを読んで下さいね。

ではでは手(パー)手(パー)手(パー)
posted by ふとっちょパパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

今日の我が家の予定です。

本日の我が家はバラバラの予定になりました。

*長男とふとっちょは学校で部活に参加。AM8:00〜AM11:15

*AM8:30〜午前中に従兄弟の兄(たか・小6)と我が家の次男は、従兄弟の兄のお父さんのフットッサルサッカーに参加の為、地元のスポーツセンターへ行きます。(ちなみに次男は1ゴールモータースポーツ決めたらしいです。)

*嫁と次女は買い物(主に今日やる迎え火の準備)

*長女は従兄弟の妹(さく・小3)と一緒に義姉(我輩の嫁の二番目の姉&従兄弟の兄弟の母です)と一緒に教会へお出かけ。(午前中)

*その後、次男と長女はそのまま義姉の家でランチ。ちなみにラーメン、つけ麺、僕イケ麺のつけ麺を食べたそうです。わーい(嬉しい顔)
もちろん味も旨かったそうです。うらやましいい・・・

*長男と我輩は家で買い物から帰って来た嫁と一緒にラーメン(カップ麺)を食べました。ちなみに次女はお昼寝していました。

その後、嫁は再度買い物へ出かけ、次女は引き続きお昼寝。長男と我輩は、義姉の家でランチを食べたら我が家に戻って来る次男、長女と従兄弟達を待ちながら、前にやった映画「タクシー2」を録画してあったので、長男のリクエストで一緒に鑑賞していました。

15時近くになり、ようやく次男、長女と従兄弟達が戻って来ました。
それから、昨日に引き続き、またお庭プールのみんなで入りました。

その後は、プールから出て、お風呂に入って体を温め、出たらみんなで
「水曜どうでしょう!」を鑑賞しながら、おやつを食べて過ごしました。

その後、父の迎え火をしました。

追伸。
今日は母(嫁の母=義母)も来てくれて、お泊りしてくれる予定になりました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)








posted by ふとっちょパパ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りなさい。

今日は、家族揃って、父の迎え火をしました。

今年の迎え火は父が新居となってから初めての迎え火になるので、
ある意味、記念の迎え火なんでうす。

だから家族+義母揃って父の迎え火をしました。

父は無事に帰省してくれた事だと思います。

これからしばらくの間(送り火をするまで)、ゆっくりくつろいで
くれたら嬉しく思います。


お帰りなさい。お父さん。

by息子とその家族より
posted by ふとっちょパパ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

