2008年07月13日

暑い夜ですね。

今日の夜も暑いですね。ふらふら

今日も我が家はエアコンがフル活動です。

こんな調子では今月の電気代が心配です。もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに今夜の夕食は「そうめん&天ぷら」でした。

暑い夜だったので、さっぱり、涼しく食べれたので良かったです。
手(チョキ)
posted by ふとっちょパパ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

おはようございます。

今日も朝から暑いですね。ふらふらふらふらふらふら

しかも、昨日の夜はチョッと夜更かしをしてしまった為、
眠いもうやだ〜(悲しい顔)です。

posted by ふとっちょパパ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜の晩御飯

今日の晩御飯は、嫁が用事で不在の為、

嫁の母=義母が作ってくれました。わーい(嬉しい顔)

メニューは・・・

「みそラーメン」

味は・・・

最高でした!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by ふとっちょパパ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

おはようございます。

今朝も、程よく蒸し暑いですね。ふらふら

いや〜、昨日の夜は大変でした。もうやだ〜(悲しい顔)

何が大変だったかと言いますと、実は、昨日の夜は次女が

全然、寝て眠い(睡眠)くれなかったんですよ。もうやだ〜(悲しい顔)

本当に参りました。もうやだ〜(悲しい顔)

結局、部屋の電気もテレビも消し、真っ暗にすれば比較的いつもなら

寝て眠い(睡眠)くれていたので、昨日の夜もそうしたんですが・・・

ダメでした。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

何故か真っ暗なのに次女のテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

になり、ベットの上ではしゃぎまくり。

挙句の果てには、先に寝ていた長女の上を寝返りとかで乗り越えたり

踏んづけて歩いたりで、長女も一度起こされる始末。

最悪でした。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

結局、そのハイテンションは1時間半も続きました。ふらふら

お陰で、我輩も嫁も完全に寝不足でございます。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふとっちょパパ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京オリンピック・サッカー 代表発表!

遂に発表されましたね。北京オリンピックの代表が。

個人的には浦和の梅崎くんや、磐田のカレンくん、セルティックスの水野くんなんかの選出を期待していただけに少し残念です。

それにOA枠も結局、使用無しとなってしまったので、他の出場国は
ほとんどの国がOA枠は使ってくるので、OA枠の使用無し戦力ダウン
になるのではないかと若干不安です。

でももしかしたらそれが逆効果となり、団結力が付き、チームがより
まとまるかもしれないですよね。

ますは強豪揃いのグループリーグ突破を祈っています。
posted by ふとっちょパパ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(1) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

体調不良です。

おはようございます。

今日は少し体調が不良です。ふらふら

昨日の夜から少し調子が悪くて、夕飯もいつもなら、必ず

ご飯をお替りするのが、お替り出来ず、更には、いつも家族の

中で一番暑さに弱い我輩なのですが、みんなが暑いからエアコン

利用している中、自分だけがエアコンの利用はしませんでした。

お陰で、今は義母が我が家へ遊びに来てくれていて、寝る時は

長女と次女用の子供部屋(まだ本人達は小さく、寝る時は親と

寝ている為、夜は空き部屋なので、今は誰かが泊まる時の寝る時

限定の客間として利用しています。)で寝ているのですが、昨日の

夜、寝る時に長女が「暑いからエアコンつけて」って言われたのですが

体調が悪かった為、エアコンをつけなかったら「今日はババの部屋で

寝る。涼しいから」って言われて、ベッド別居されました。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな感じで今朝起きても、体調が回復してなくて・・・

残念。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふとっちょパパ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜は・・・

ここ最近は、義母が我が家に遊びに来てくれていてわーい(嬉しい顔)

しばらく滞在してくれているのですが、今夜はおばちゃま(義母の姉)

も我が家に遊びに来てくれて、一緒に夕食を食べました。

今夜のメニューは・・・

自家製シュウマイ!

これが旨いんです。ホントに。

我輩の好物でもあるので、我輩は一人で10個は最低で食べちゃいます。
るねっさ〜んす!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも、最近、我輩は個人的に思うのですが、昔は当たり前の様に感じて

いた事ですが・・・

最近は核家族化が進んでるせいか、あまり家族以外と関わりを持たない

家族が増えている気がしますね。

でもでも、そんな中、我が家は「断固反対!核家族化!!!〜子供達の未来の為に開かれた家庭を!!!!!」(笑)を合言葉にして、核家族化反対運動友の会(今、勝手に作ってみました。今日限定の活動です)
を代表して、声を大にして言いたいです。

大勢の家族って良いもんですよ。にぎやかで。でも多少、うるさく感じる事もありますが・・・わーい(嬉しい顔)


あっexclamation×2exclamation×2exclamation×2しまった。
どうでしょうが始まる。
と言う訳で今日はこの辺で・・・

おやすみなさい。手(パー)手(パー)手(パー)

posted by ふとっちょパパ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

愛知県・東名高速バスジャック事件について

昨日の事件は驚きました。

捕まった犯人が中学2年生(14才)の男の子だって事も。

我が家にも中学1年生の子供がいる事も、余計に他人事では

済まない事件に感じました。


前の九州での事件の時は残念ながら、被害者の方が出てしまったのです

が、今回の事件では被害者がいなかったので、同じ悲劇にはならずに済

んだのは唯一の救いでした。

今回の事件は、同じ歳頃の子供を持つ親としては、子供との接し方や付

き合い方を考えさせられました。


posted by ふとっちょパパ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ!ダルビッシュ有 

今日、発表がありましたね。 オリンピックの野球の日本代表。

最近、不調の上原の選出は???って感じですが、彼は、国際経験が
豊富なので経験で選ばれたのかもしれないですね。

でもやはり今回の代表の中では
北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有
に期待しています。

彼が本調子で試合に望めればメダルの色はわかりませんが、きっとメダルは取れるんじゃないかと思っています。 
posted by ふとっちょパパ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

おはようございます。

今朝は少し涼しいですね。
天気も今は曇り曇りでお昼位から雨雨の様です。

今日は義母方のお墓参りに行く予定です。

天気が持てば良いのですが・・・
posted by ふとっちょパパ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

降ってきました。雨が・・・・

今、雨雨が降ってきました。がく〜(落胆した顔)

この後、出かけるのに・・・

残念です。ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ふとっちょパパ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

義理の姉・・・検挙!?!?

今日は嫁の母方のお墓参りに、嫁側の親類と行って来ました。

その時に無事にお墓参りは済んだので、帰りにみんなでお昼でも食べてから帰ろうと言う話になったので、お寺の近くの場所で食事をしに行く途中で、事件は起きたのです。がく〜(落胆した顔)

事件とは、とある交差点で右折をしました。

車(セダン)は義理の姉(嫁の二番目の姉です。)の車。
運転はその姉本人が運転していたんです。
本当の予定では我が家の車車(RV)で行き、我輩が運転の予定
だったのですが、我が家で合流をした時に、「わざわざ車車(セダン)を乗り換えるのも手間だからそのまま行こう」と言う話になり、義姉の車で行動する事になったのです。

右折と同時にパトカーのサイレンの音がしました。「ウ〜」と。
車の中では「もしかしてうち?」「まさか?」・・・
パトカーからも特別アナウンスも無し。うちじゃなかったのかな・・・
と話していた最中で、遂にパトカーから指示が。やはりうちだったらしい・・・でも、何の違反だろう・・・もしかして今の交差点は右折禁止だったのかも・・・と、今ひとつ訳が分からなかったのですが、とりあえず警察の指示通りに車を停車しました。そして運転をしていた義姉が降りて警察官の元へ行きました。
みんなは車の中から様子を伺っていましたが、何かチョッと様子がおかしいので我輩も車を降りて義姉の元へ行き、話しを聞いてみたら更にビックリしてしまいました。
実は違反はやはり右折禁止の所を右折してしまったのがいけなかったのですが、それ以上に義姉本人も自覚していなかったのですが、実は免許の有効期限が5月で失効していたのです。
そう、つまり無免許状態だった事が発覚したんです。
これには警察官も車の中のみんなも、もちろん義姉本人もビックリでした。

初めはみんな違反切符を切られるだけと思いきや、無免許状態なので、これ以上本人(義姉)には運転をさせれない為、身柄引受人と車両引受人の手続きをする為に、一旦、署まで同行する必要があるとの事で、そのままパトカーに先導されながら、我輩が運転を代わり、警察署まで行きました。

そして、署の中で身柄引受人と車両引受人の手続をしました。
我輩も初めての事だったので、良くわからないまま警察に言われるがままになんかの書類にサインと指印をしてしまいました。
別に嫌々ではなかったのでいいのですが・・:

でもすぐに我輩も義姉も終わるのかと思いきや、我輩はすぐに帰されたのですが、義姉は手続きが終わるのに一時間程度はかかるとの事で、そのまましばらく身柄を拘束されてしまいました。

そんなこんなで、そのままお昼を食べる感じでもなくなってしまったのもあり、一度、我が家へ戻り、義姉が釈放されるまで待つ事になり、予定の時間になりそうな頃に、再度、我輩が警察署へ義姉の身柄を引き受けに行ったのですが、予定の時間になっても手続きが終わらなくって、結局、義姉が釈放されたのは予定時間よりも更に30分程度押してからでした。

でも、警察署を出る時に義姉はお巡りさんと笑顔わーい(嬉しい顔)でピース手(チョキ)サインをしながら出てきたんです。

よくよく話を義姉に聞くと、最後はお巡りさんと身の上話に花が咲いていて、若干、帰る時間が押したらしいのです。

でも、とりあえずは大事に至らずに済んだので良かったです。

結局、義姉は、一応、うっかりしていたとは言え、無免許での摘発となるので、右折禁止の減点2点、今回は無免許での違反となるので、青色の反則切符ではなく、赤色の切符を切られてしまいました。ふらふら

来週早々に運転試験場へ行き、免許の更新を済ますとの事でした。

posted by ふとっちょパパ at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

今夜も祭り!

昨日に引き続き、今日も昨日と同じ祭りに行って来ました。
わーい(嬉しい顔)

今日は昨日よりもゆっくりと祭りに参加できたので、屋台の食べ物も
昨日よりも沢山食べれたので良かったです。
手(チョキ)

それに、このお祭りは最後までいると、子供限定ではありますが
お菓子がもらえるので、昨日は最後まで残れなかったので今日は
しっかりと残ってお菓子をGET!しました。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ふとっちょパパ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラブル・・・

今夜、チョッとしたトラブルがありました。

詳しい事はチョッとシビアな問題の為、書けませんが、

大変です。

続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

少しは・・・

嫁は落ち着いてくれたでしょうか?

少し気になっています。

でも、嫁の携帯は相手からメールや電話があると嫌なので、親友の方にお願いして、電源OFFにしているので、状況がわからないのです。

中途半端に連絡をするよりは、今回は連絡をしない方が嫁もリラックス出来るんじゃないかって思うので。

とりあえず、本当は早く寝なければいけないのです我輩。
それは明日、長男が部活で弁当が必要なので・・・
しかし、こんな時こそ我輩がフォローをしなければ、嫁は安心して
ゆっくりなど出来ませんからね。

と言う訳で、我輩は今、長男のジャージを選択していて、ついでに
他の洗濯物もあったので今、洗濯しております。

子供達は今回の事は知らないので、今、寝室のベットでスヤスヤ寝ております。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by ふとっちょパパ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう・・・ございます・・・

眠いです。ふらふら

しかし、長男のお弁当を作らなければいけません。

と思いリビングへ降りたら嫁が寝ていました。

どうやら昨日は嫁の親友のお家にお泊りの予定だったのですが

、お弁当を作る事を気にしたらしく、朝方、歩いて帰ってきたそうで

す。

我輩の事を信用出来なかったのでしょうか・・・残念。無念。

でも、我輩にも意地があります。

今日は絶対に我輩がお弁当を作ろうと心に決め、見た目は大した物では

ありませんが、頑張ってお弁当を作りました!わーい(嬉しい顔)

そのあと、長男を集合場所の駅電車まで車車(セダン)で送って

来ました。

疲れた。ふらふら
posted by ふとっちょパパ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

兄襲来!

今日は、人がいっぱい来た日でした。

夕方、嫁の友達がDVDのダビング用にDVD-RWを持って来たかと思えば、
我輩の兄が嫁と子供(我が家の次女とタメ歳)を連れて、父の仏壇に挨拶を兼ねて遊びに来てくれました。

なので、今日は兄の家族と一緒に夕飯を食べる事になりました。

今日のメニューはなんだろうな?

posted by ふとっちょパパ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・兄襲来!

今夜のメニューは・・・

手作り俵型のコロッケ、野菜炒めでした。

旨かった!わーい(嬉しい顔)


ご馳走様でした。

わーい(嬉しい顔)


もう少ししたら義母を迎えに行かなければ・・・
posted by ふとっちょパパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

痛い・・・

日焼けが痛いふらふらです。

どうやら昨日のプールで焼けたのでしょうか・・・
posted by ふとっちょパパ at 07:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

今日も暑いですね。

おはようございます。

今朝も朝から暑いですよね。ふらふら

昨日は次女が昼寝をあまりしなかった為、夕方に寝て眠い(睡眠)しまった
んですよね。

案の定、夜、いつまでたっても寝ませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

結局、寝てくれたのはAM2:00でした。
posted by ふとっちょパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとっちょパパのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

