2008年06月13日

ウッドデッキの工事の前に・・・(余談)

<工事前の余談話>
製作開始前の庭。
ウッドデッキの工事の前にチョッと地面をイジリました。
もうこの風景は見れなくなります。なんとなく少し寂しいかも・・・

工事前の状態
工事開始前の状態.JPG


只今、地盤を改良中!
只今地盤改良中!


砂利を引いてみました!日本庭園風を意識してみました。
砂利敷きました

地盤改良後に業者と無邪気に戯れていたので、記念に一枚!
業者と戯れる娘!
posted by ふとっちょパパ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余談わーい(嬉しい顔)

余談わーい(嬉しい顔)

でも、ここだけの話ですが、初めは今の工務店へ家を建ててもらう予定は無かったのです。
工務店は知り合いがいればまだ安心ですが、新規の工務店と付き合うのは建築費は安いが”信用出来ない”と勝手に決め付けていたのもあり、更にその頃は日々のニュースで”手抜き工事”や”違法オ建築”や”耐震強度偽装”などのニュースが頻繁に流れていたので、”一生に一度の買い物”だから失敗はしたくなかったので、大手のハウスメーカーは”高い”と思っていたのですが、”安心を買う”と思えば多少予算をオーバーしても良いと考えていたので、大手の誰でも知ってる様なハウスメーカーを結構な数をハシゴしましたが、結果的に予算の都合で折り合わず、やむなく断念。

次は雑誌で取り上げられてる激安工務店や激安ハウスメーカーをまわりましたが、あまり良い感じでは無く・・・・大手のハウスメーカーの後に行ったからか、対応や商品の不満を感じた為、これも断念。

途方に暮れていた所、某住宅情報雑誌の広告に”リ○ルー○主催の、工務店無料紹介講座”なるものがあり、当時は工務店の知り合いも無く、でも家は必要。でも予算が決まっている為、大手のハウスメーカーは予算オーバーだったので、切羽詰っていたので、早速、その講座へ応募し、打ち合わせを数回し、我が家の希望等をヒアリングしてもらい、コーディネーターの方が我が家の条件や希望が合う工務店を数社紹介してもらい、更にそこから自分達で3社まで絞って、最後にその3社と我が家が打ち合わせをし、最終的に綾○市にある工務店の方へお願いしようかと家族会議で決めた頃に、ひょんな事で、我が家の女帝(=嫁です。)の知り合いに、なんとどんっ(衝撃)exclamation×2どんっ(衝撃)、地元の工務店の社長さんがいたんです。初めは嫁も何かの行事の集まりの中ので、知っていた人なので、前からその人を知ってはいたのですが、集まりの際に職業までは聞いなかった様で、家を建てる話をその集まりである時した時に、メンバーから”あの人に聞いたら?、工務店の社長だから”と教えてもらって、そこで初めて”工務店の社長さん”だったとわかったのです。

で、ダメ元で相談をその社長さんにした所
”うちは高いですよ(笑い)”
とにこやかに言われたのですが、
”一応、これも何かの縁ですから、見積だけでも出しますよ”
と言ってくれて、出てきた見積を見てまたびっくりexclamation×2
なんと決めかけていた工務店と同じ金額での提示だったのです。
もちろん多少の仕様等の差はありますが、金額を合わせて来てくれたのです。本当に驚きました。

決めかけていた工務店も僕的には凄く良かったんです。社長人当たりが良い感じでしたし、営業担当者もノリの良いアンちゃんって感じで。
しかも予算以内に収めてくれていたし、それなりに間取りや仕様の希望を聞いてくれたんで。
でも、若干、その公務店と我が家では車で一時間半はかかる距離だったので、お互いの都合上等で、打ち合わせをする回数が少ない事と、何かあった時にお願いをしても対応に時間がかかるのは確かに不安はあったんです。
でも、やはり予算が一番重要だったので、そこの工務店への依頼を考えていたんです。でも、嫁は営業担当のアンちゃんが少し気になっていた様で、何度か打ち合わせをした時に、”毎回調子の良い事を言ってる”とか”他の業者の悪口を言い過ぎる”とかが気になっていたようでした。

そこに来て地元の工務店の登場で、同じ金額で、同等の仕様、更には地元の工務店で、社長とは集まりで元々の顔見知り・・・嫁からすれば”文句無し”の一押しになったのです。
しかし、嫁は知り合いかもしれませんが、僕にとってはただの一業者だと思っていたので。
しかしこれも社長の人柄なのか、地元の工務店の社長
(=芸人のドンドコドンのグッさんに激似なんですよ。なので以後、社長=グッさんと表記)で、そのグッさんが本当に良い人で、何度かグッさんと打ち合わせを重ねてる内に、”この人は信用できる”と僕も思える様になったので、結局はグッさんの工務店で家を建てる事を決めたんです。

なんか長くダラダラと書いてしまいましたが、何を言いたかったかというと、結局、ここの工務店に頼んで本当に良かった。更に地元だから今回の様に急なトラブルにも即対応してくれているので本当に助かっています。
グッさん社長、ありがとうございます。

追伸。
我が家のマイホーム建築までの話も七転八倒、七転び八起き、紆余曲折・・・と色々とあったので、機会があればブログに書きたいと思います。例えば我が家の建築現場の監督の事。見た目は完全に素人には見えず、恐モテ風で、色々と仕様や間取りの件で細かく話したかったのが、初めは怖くて何も話せなかった・・・なんて事もありました。わーい(嬉しい顔)
でも、監督も見た目は恐モテですが、中身は人情味溢れる人でした!
そのうちブログで書きます。

ではこの辺で・・・手(パー)手(パー)手(パー)
posted by ふとっちょパパ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

明日はいよいよ・・・

ウッドデッキの工事の日です。

本当は今日から工事の予定で、今日と明日でウッドデッキが完成する予定だったのですが、一昨日の雨で工事の日程がズレていたので、明日と明後日で完成する予定なんです。

それなりの出費になるので痛いのですが、でも、家を建てる時に元々欲しいアイテムでもあったのでウッドデッキは。

とりあえず天気予報では今の所は晴れ晴れなので、予報が外れない事を願います。

ではま明日、まら書き込みをします。

おやすみなさい。
手(パー)手(パー)手(パー)
posted by ふとっちょパパ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

簡単!ウッドデッキの作り方の話・・・

予定通り今日は天気も快晴晴れ

今日は快晴

・・・なので、ウッドデッキを作る事になりました。手(チョキ)

・・・と言っても本当は自分で自作をしたかったのですが、予算や手間を考え・・・そして自分の器用レベル-100=つまりはスーパー不器用もうやだ〜(悲しい顔)の事を考慮し、考えて考え抜いた結果、苦渋の決断わーい(嬉しい顔)で、泣くわーい(嬉しい顔)泣く手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
業者に依頼をしたので、今回は(ウッドデッキを作る事は次回はまずないのですが・・・)プロにお願いをしたのです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


これから製作開始です!。
只今の時刻はAM8:00です。
予定では今日と明日の2日間での完成予定です。
さて無事に完成出来るでしょうか?


ここからが本題です。

まずは業者の方との爽やかな挨拶(笑)。基本ですよね。
なにやら今回は一人で工事をされるとの事。少し驚きました。

それから今日の今回の工事の内容確認の打ち合わせ。


これが本日使う材料です!
今日使う材料です


しかしここでチョッとトラブル発生。ふらふら

今回の施工業者さんは嫁の知り合いの庭師の人(造園業の人)に紹介をしてもらったエクステリアの施工業者の方なのですが、事前に直接の打ち合わせをしていなく、それまでの打ち合わせは全て
”庭師”
の方を通して行っていたので、施工業者の方とは当日の今日、初めて直接兼最終打ち合わせをしてしまったせいか、細かい所の位置の話の時に材料の量が決まった量しかないので、対応出来ないと言われてしまったんです。もうやだ〜(悲しい顔)

こちらとしては事前に庭師の方に相談をしていて、
”多少のサイズの増減は、材料をピッタリしか持ってこなかったら失敗した時に対応出来ないので、多少は材料に余裕があるので、その範囲内であればOKですよ。詳しくは当日に施工業者へ確認をすればOK”
との事だったので、今日、施工業者の方へ相談したんです。
で、結果、こちらの希望の通りの施工は出来ないとの事でしたが、業者の方も多少の融通を利かせてくれて、施工の位置をずらす事で対応可能との事だったので、それでお願いをする事にしました。

では施工開始です。
まずは基礎作りの開始。

本当は地面は土のままだったのですが、先日、砂利を引いたので、こんな感じです。
日本庭園風でしょ?


さっそく工事の開始。まずは下準備・・・
只今、下準備中


いよいよ工事の開始です。
工事開始


少し工事が進みました。
只今工事中2



使った基礎石は全部で13個でした。
基礎板です

工事は順調?上から見た感じです。
上から見た感じ


少し進みました。
少し進みました。


業者さん、いい仕事してますよ!取れてます。水平。
取れてます。水平。


工事中の床下です。こんな感じです。
工事途中の床下です。


残念です。本日の工事は
”ここまでです。”
と業者の方に言われました。
元々、工事は二日間だったので、良いのですが、チョッと話が変わってしまって、材料が足りていればそのまま工事が連続で明日出きるのですが、業者の方も???って感じで、何故か材料が大幅に
”不足”
となり、材料を再度発注をかけて、それが入荷次第で追加工事なので、今は追加工事の日程は不明との事で・・・チョッと不安です。
とりあえず今日の工事はここまです。
本日の工事はここまで・・・.JPG
posted by ふとっちょパパ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

今日の予定

今日は午前中にケーブルテレビの工事が入ります。

実は最近、ケーブルテレビを見ていると、途中で画面が真っ暗になってしまう事が度々あって、ケーブルテレビの人に見てもらったら、近所でも似た様な症状が起きてるとの事で、それを直す為の工事がきょうあるんです。

しっかりと直ると嬉しいです。
posted by ふとっちょパパ at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は・・・

明日は先日行った”ウッドデッキ”の追加工事日です。

半分まで出来ているので、明日、無事に工事が出来れば完成になりま

す。

しかし天気予報では今の所は怪しい感じなんですよね。

でも、あまり先延ばしをすると、時期も時期なので”梅雨”になってしまうと工事がしばらく出来ないので、出来れば早く終わらせたいので・・・
posted by ふとっちょパパ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

晴れました晴れ

晴れました晴れ

これで今日は予定通りにウッドデッキの追加工事が出来ます。

多分、AM8:00頃に業者の方が来るので、その頃から工事が再開されるかと思います。

・・・しかし、夕方に一雨ある様な予報もあったのが若干心配ですが・・・
posted by ふとっちょパパ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ来ません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日はウッドデッキの追加工事日。手(チョキ)   

・・・のハズなのですが、まだ業者の方が来ません。がく〜(落胆した顔)

予定ではAM8:00頃に来る予定だったのですが・・・ふらふら

もしかして日にちを間違えてしまったのか・・・バッド(下向き矢印)

でも、もし今日、工事が出来ないと今朝の週間予報では明日から、しば

らく雨雨が続くとの事ですので、そうなると工事が延期になるの

で完成がしばらく先延ばしになるので・・・心配です。

とりあえず仲介して下さった人の今連絡を入れたので、確認をしてもら

っています。

今日工事が出来ます様に・・・
posted by ふとっちょパパ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来ました、来ました手(チョキ)

今来ました。

良かった良かった。

先ほど、仲介の人に連絡を入れたら「今日予定通りですよ」と言われ、後30分位で到着しますよ。と言われていたので。

とりあえず、これで無事に工事が再開です。

また工事の模様は後ほどアップします。
posted by ふとっちょパパ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単!ウッドデッキの作り方の話・・・追加工事編

やっと工事再開。

追加の材料が入荷になり、工事が再開となりました。
〜 工事再開.jpg


今日の天気です。
チョッと雲行きが怪しいです・・・
雲行きが怪しい・・・


大分、工事が進みました。
大分進みました!.jpg


工事も順調に進んでいるので、ここで一休み!時間も15:00だったので
おやつにしました。
本日のおやつはこれです。なにかわかりますか?
チョッと一休み

答えはこれです!
本日のおやつ!

そうです。マックのフィレオフィッシュです。丁度、今はキャンペーン中で¥100なので買ってみました。
味は・・・
もちろん美味しかったですよ!
姉〜ちゃん、ごめんね。


作業も順調に進んでる様です。
業者の方も、フェンスを乗り越えて頑張ってます。
頑張れ業者さん!
業者さん頑張れ!


完成まであと一息・・・
完成まであと少し・・・


ついに・・・
完成しました!
勝手口側からの風景です。
完成しました!勝手側

和室側からの風景1です。
完成しました!和室側2

和室側からの風景2です。
完成しました!和室側


上からみた感じ1です。
上から見ました!


ラストです。
上からみた感じ2です。
上から見ました!2

以上です。
長くなりましたが、無事にウッドデッキが完成しました!

posted by ふとっちょパパ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

新しい家族が増えました。手(チョキ)@

新しい家族が増えました。手(チョキ)

・・・とは言っても赤ちゃんが出来たとか、妊娠したとかの話ではあしませんので、間違わないで下さいね。わーい(嬉しい顔)

新しい家族とは・・・今日、新しい電化製品を買ったんです。

買った物はこちらです。

まずはこちら ↓ ブラザーのFAX-370DWです。

FAX-370DW

買い替え理由・・・
我が家にもFAXはあるのですが、使用頻度はハッキリ言うと高くはありません。でも、子供の学校関係や家の用事でたまに送ったり受けたりするのがあるので、必要なんです。
それから最近、子機が1台あるのですがその子機が調子が悪くなってしまった事や普段親機と子機はリビングに置いてあるのですが(子供も家の電話を使うので、主に子機は子供用の為)、でも2階にいると、リビングで電話が鳴っても聞こえない事が度々あったりもしたんで、子機を2階にも必要となり、電気屋さんで子機の値段を聞いたところ、なんとビックリ!!!、子機は追加1台約¥13,000だそうなんです。つまり我が家は2台必要な為、2台=¥約26,000もかかるんです。
それで試しに電気屋さんへ行って、子機2台付きのFAXを見てみたら、子機2台買うよりも安く売っているので、買い替えを決めたんです。
それに今まで使っていたFAXは印刷しないとFAXの内容が確認出来なかったので、必要無い物でも、印刷をしていた為、ある意味無駄な印刷コストが掛かってしまっていたのですが、今度のFAX君はエリートなので、液晶モニターで内容を確認してから必要な物だけを印刷すればOKなので、印刷コストも節約出来るので、一石二鳥でお得なんですよ。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by ふとっちょパパ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい家族が増えました・・・A

次の新家族はこちら ↓ SOTEC(ソーテック) WH3516Pです。

SOTEC WH3516P

スペックは ↓ こちら

スペック


購入理由は・・・
もともと我が家にはメインのパソコンくん(デスクトップ型)がいらっしゃいます。いつもとても助かっています。わーい(嬉しい顔)
しかし、そのパソコン君に最近、強敵と言うか天敵が現れたんです。
基本的に彼(パソコン君)は普段はリビングでくつろいでくれているんです。体(本体)はカウンター下、顔(液晶モニター)はカウンターの上でいるんですが、それで、彼をいじる時はカウンターの所に折りたたみイスを準備してやるのです。

しかし、その時です。奴が現れるのは・・・がく〜(落胆した顔)
そう何を隠そう 
”奴” 
とは、我が家のアイドルの次女(1才もうすぐ8ヶ月になります)です。
もうやだ〜(悲しい顔)
元気な事は良い事だとは思いますが、チョッと奴は行き過ぎなんです。
で、その折りたたみイス君が登場するやいなや、すかさず奴は姿を現し、そして瞬時に上がって来るんです。
目指すはイスに座る
”親のひざの上”
早いんですよ。本当に、登るのが。

で、その時に奴は彼の体を踏み台にし、それから折りたたみイスのステップへ登るので、誰かが彼をいじる度に、奴は彼を踏み台にしてるんです。
それが最近、更に奴がエスカレートしまして、勢い良く上がる様になった為、彼はその都度、体を倒される様になって来たんです。
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

その姿を見るのが痛々しくてふらふら
それに基本的に我輩(ふとっちょ)がブログをやっている為、ほぼ毎日彼をいじっている=奴に踏み倒される。何度も。
で、我輩は一番心配しているのは、彼の中(HDD)に記憶してもらっている思い出(メモリー)が飛ばない(消えない)事です。バッド(下向き矢印)
結構、デジカメの写真とか思い出関係のデータを入れているので。
倒されて、消されるのが一番怖かったんです。

それにカウンターの周りをスッキリさせたいとも思っていたので、本命の彼(メインのパソコン君)は上の会(2階)でくつろいでもらう事にして、思い出を大切にしてもらいたいので、でもってリビングには新たにノートパソコン君を買おうかと思ったんです。

しかし我が家は特別裕福では無く、正直に言いますと、貧民なので、本来ならばそんな贅沢は言ってはいけないのですが、今回は
思い出とお金を比べると、思い出>お金。つまり思い出はお金では買えないので、買う事にしました。
予算に限りがあるので、そんな高性能なパソコンは買えません。ですから地元にあるヨ○バ○カ○ラに行ったり、そのお店のアウトレット店へもハシゴして、少しでも良い物を安く買おうと努力いたしました。

その結果、構想2日、決断までの悩み・・・
数時間も(笑)かけて今回、買いました。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)









posted by ふとっちょパパ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい家族が増えました B <余談>

<余談・購入価格編>

それぞれ商品をいくらで買ったか発表しま〜す。

ブラザーのFAX-370DWです。
店頭価格¥22,800
買い替えキャンペーン-¥2,000
お兄さんに値切交渉-¥800
最終購入価格¥20,000

で最終的には初めの価格より-¥2,800のお得になりました。
手(チョキ)


SOTEC(ソーテック) WH3516P
今回の購入価格
店頭価格¥79800
店員さん値引き-¥1,000
ふちっちょのゴリ押し-¥-800
最終購入価格¥78,000

で最終的には初めの価格より-¥1,800のお得になりました。
手(チョキ)

ちなみに今回は上の2品買ったんですが、実際に払ったのは、ノートパソコンの時にカードで¥410払っただけなんです。
ビックリですよね。
理由は、実はポイントがモノスゴク
(と言っても、ふとっちょにとってはですが・・・)
溜まっていたので、全てポイントで購入したんですよ。
でなければ、一般の庶民がこんなに景気良く、買い物なんか出来ませんから〜・・・残念!(チョッと古い表現でしたね(恥))


posted by ふとっちょパパ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい家族が増えました C <番外編>

<番外編>です。

今日は大人の買い物のついでに長男の物も買ってしまいました。

品物はこちら ↓ バスケットボールです。

バスケットボール


これは長男が今年から中学に進学して、バスケバスケットボール部に入部した時から言っていたのですが
”外練習用のMYボール”
が欲しいと言っていたので、スポーツショップへ行ったら丁度、売っていたので買ってしまいました。
これって親ばかですかね?(照)
posted by ふとっちょパパ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お隣さんとの共同工事・・・

以前からお隣さんから提案されていた、玄関前の私道の工事の件です。
予算は30万位以内。費用はお隣と折半。
現在の土とコンクリートの状態から、コンクリートの打ちっぱなし
にする工事です。

私道なのでお互いの土地に関わる工事なので、これが結構厳しいんです
よね。細かい問題があって。

でもとりあえず、左官工の義兄にも相談し、我が家を建ててくれた
建築会社へも見積もり依頼もし、お隣さんが依頼予定の業者が初回
提示した金額も妥当だとそれぞれから言われた事もあり、工事OKの
返事を伝えました。

続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

買い物へ行ってきました。

今日は夕食を食べた後に買い物をしに行って来ました。
場所は ”ラゾーナ” です。
前々から欲しいと思っていた「ラティス」が今日の朝の
折込の広告で安く売っていたので、どうしても欲しくって・・・

ちなみに「ラティス」を何処で使うかと言うと、
今年のGWに作った庭のウッドデッキのフェンスに
使うんです。

だから枚数も約9m分必要なので、ラティスも11枚も
必要なんですよね。

続きを読む
posted by ふとっちょパパ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ラティスを設置しました。

今日は朝は雨雨が降っていて天気が良くありません
でしたが、お昼から天気が回復したのもあったので、
お昼から先日、買ったラティスを庭に設置しました。

実は今年のGWに庭にウッドデッキを作ったのですが、
既存のフェンスがあったのですが、ウッドデッキを
作ったおかげで、以前は地面からフェンス高が140cm位
あったのですが、ウッドデッキの為、床が上がってしまって、
結果、フェンスの高さが低くなってしまって、気がつけば
末っ子の次女がフェンスを登る様になって来てしまって、
このままでは、いつか登りきってしまって、反対側へ
落ちるのでは・・・と危惧したので、今回、ラティスを
設置する事にしたんです。勿論、自分達でやりました。

ラティス設置前

ラティス 設置前


ラティス設置完了しました。

ラティス 設置完了!
posted by ふとっちょパパ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

今日から工事開始!

以前よりお隣さんと話していた、お互いの家の前の
私道を今日からコンクリートを打つ工事をするんです。

とりあえず工期は今日から来週の半ば位までです。

詳しくはまた書き込みをします。
posted by ふとっちょパパ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

工事・2日目

昨日から始まりました。
お隣さんとの共同工事で共同私有地の私道を
舗装(コンクリ打ち)をする工事です。

昨日の工事初日は、今まであった既存のコンクリと土を
掘り(15cm位)返して終了しました。

こんな感じです。(15cm掘り起こした状態)
私道工事二日目 (3).jpg

掘り起こした際に出た残骸(コンクリ)です。
私道工事二日目 (2).jpg



posted by ふとっちょパパ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

工事・3日目

一昨日から始まった工事ですが・・・
3日目の今日はこの工事が始まって以来の初めての雨となりました。

*工事初日は掘り起こしと下地作り
*工事2日目は敷地の半分(我輩の家側)のコンクリ打ち

で、工事3日目の今日は残りの半分(お隣側)のコンクリ打ちを
予定していたのですが、どうなんでしょうか・・・
雨でも工事はやるのでしょうか?

今まで順調に工事が進んでいたので、少し心配です。ふらふら


とりあえず工事の途中経過報告

朝から工事の業者さんが頑張ってくれています。
私道工事三日目 (4).jpg

今日はここまで工事が進みました。
(我が家の方のコンクリ打ちまで終了)
私道工事三日目 (6).jpg







posted by ふとっちょパパ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほーむの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

