2008年06月11日

今日から始めました手(チョキ)

実は今日から長男とマラソンを始めました。わーい(嬉しい顔)

きっかけは長男から
”公園(近所にある県立公園。結構大きいですよ。)へ行って走りこみをする。”
と言われた事でした。

その時に
”パパも一緒に走らない?”
と誘われたんです。

実は結構嬉しかったんです。わーい(嬉しい顔)
嫌いでないのです、体を動かす事。家族と一緒に過ごす事。子供と一緒に体を動かす事。

なので答えは”YES”で、一緒に走る事にしたんです。
但し、仕事の都合も有るので毎日は厳しいですが、時間のある時は一緒に付き合って走りたいと思います。

何を隠そう、現在では見る影?もありませんが、こんな体型でも中学生の時は”陸上部”に所属して、更には長男と同じ年の頃は友達と一緒に、同じ公園で同じ様に走りこみのトレーニングをしていたんです。
なので、長男が走りこみの事を言ってきた時は、なんだか懐かしさもあり、同じ事を考える長男を見て”カエルの子はカエル”だなって思ってちょっと我が子に感動をしてしまいました。手(チョキ)
これって”親ばか”かもしれませんね。
でも良いんです。自覚しているので”親ばか”と。

とりあえず今日の成果です。

1500M(ハンデ有)
ふとっちょ・・・8分00
長男・・・・・・7分29

短距離
ふとっちょの勝ち

でした。

もう体はいっぱいいっぱいです。バッド(下向き矢印)
でも、気持ちは最高グッド(上向き矢印)でした。

posted by ふとっちょパパ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男とのガチンコ勝負の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

二日目です。

昨日に続き、今日も長男とガチンコマラソンへ行って来ました。

昨日に比べ体は軽かったです。
これはもしかしたら”勝てる”かもと思い走りました。

結果は・・・

ふとっちょ・・・7分39
長男・・・・・・6分44

勝てませんでした。バッド(下向き矢印)
昨日よりはタイムを上げたのですが・・・
やはり現役は早いですね。

でもやっぱり長男と一緒に走れるのは楽しいです。
手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

posted by ふとっちょパパ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男とのガチンコ勝負の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

3日連続です。

3日連続、今日も長男とガチンコマラソンへ行って来ました。

流石に3日連続は体的に厳しいです。ふらふら
しかし、走っちゃいました。
そして、また勝てませんでした。
早かったです。彼は。


結果・・・

ふとっちょ・・・7分31
長男・・・・・・6分47

やはり勝てませんでした。バッド(下向き矢印)
でもでも、凄いと思いませんか、3日連続でのタイムアップグッド(上向き矢印)
タイムは上げたのですが・・・
ここ最近は彼の背中もろくに見えません。もうやだ〜(悲しい顔)

でもやっぱり長男と一緒に走れるのは楽しいです。

いつか勝ちます。
posted by ふとっちょパパ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男とのガチンコ勝負の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

今日の対戦結果・・・

いつもは夜走っていましたが、今日は早朝に走りに行って来ました。

理由は、三番の娘が「パパとお兄ちゃん(長男)だけ公園に行ってズルイ」って最近言ってて、「私も行きたい」って話が昨日の夜に出ていたので、自転車で付いて来るならOKとの約束で、今日は連れて行くことにしました。

で、過去のブログにも書きましたが、長女は最近やっと自転車に乗れる様になったばかりで、まだしっかりとは乗れないので、練習も兼ねて行って来ました。ついでに次男も起こして、次男は長女のサポート役をお願いをして。その結果、結局は子供全員(次女の赤ちゃんは除く)で行って来ました。

今日の結果報告

ふとっちょパパ・・・7分45
長男・・・・・・・・6分55

二人とも前回よりも記録が伸びずに、落ちてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
疲れてるんですかね?
僕は確実に疲れが出ています。手(チョキ)

でも、長女の自転車に乗れている姿や子供達が楽しそうにしている姿を見れると、それはそれで楽しいです。わーい(嬉しい顔)

出来るだけこれを続けて行きたいと思っています。
posted by ふとっちょパパ at 07:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 長男とのガチンコ勝負の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

今夜の一勝負!

今日も行って来ました。

長男とのガチンコ・マラソン!

今日はまだ明るかったので、次男と長女の自転車組みも一緒に行って来ました。

結果・・・
ふとっちょ・・・7分10*自己ベスト更新!
長男・・・・・・6分24*自己ベスト更新!

今日もダメもうやだ〜(悲しい顔)でした。でも記録は伸びているので、いつか勝ってやる!

また次回も頑張ります!

*長女も大分上手に自転車に乗れる様になりました。嬉しいです!
posted by ふとっちょパパ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男とのガチンコ勝負の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

最近・・・

たまたま何でしょうが・・・

ここ最近は長男とガチンコ勝負をしていません。

基本的には本人(長男)から言って来ない限りは行かないので、ここ最近は、本人は中間テストだったり、部活でチョッと怪我をしたりして、間が開いてるんです。

三日坊主みたいな事にならなければ良いのですが。
posted by ふとっちょパパ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男とのガチンコ勝負の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

久し振りに走りました!

おはようございます。

今朝は久し振りに、長男と走りました。わーい(嬉しい顔)

最近、全然、長男から「走ろう」と言う事がなかったので、今朝は我輩から誘いました。

ついでに従兄弟のタカも昨日から泊まりに来ていたので「一緒に走る?」って聞いたら「うん」と言ったので、3人で走って来ました。

結果は

1位長男    7分3
2位ふとっちょ 8分
3位タカ    8分25

以上。

本当に久し振りに走ったのできつかったです。ふらふら
記録も自己ワーストでした。がく〜(落胆した顔)

でも次回はタイムをあげれる様に頑張ります!
posted by ふとっちょパパ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男とのガチンコ勝負の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

